横綱部屋

よこづなへや

思い出したら教えて

2014-11-26 23:45:16 | おえかき

はーい、なにー?
























多分「何を言おうとしたのか忘れた」という状態なのだろうと察するおふくろ食堂昨日のおしながき

・白ごはん
・豆腐とわかめの味噌汁
・ぶり大根
・ささみと人参の和え物
・だし巻きたまご
・小松菜のおひたし



と本日のおしながき

・白ごはん
・キャベツとウインナーのスープ
・お豆腐ハンバーグ
・フライドポテト(生協のトースターで焼くだけのやつ)
・枝豆
・納豆

一応、さっきっていつのこと?と聞くと
「…えー?…」となんかもう投げやりな返事。
「会話しようとしたけどめんどくさくなった」という状態だったのかもしれない。


お手数ですがよろしければ

おかあさんはよくあるよ、今まさに自分が何をしようとしたか忘れること。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますとも! (くまです)
2014-11-27 13:17:48
私もありますよ~
『なに言おうとしたっけ?』とか、
『なにしようとしたっけ?』と思うこと(*^-^*)

行動を巻き戻ししていくと、思い出す時も
あるんですよね。
返信する
あるあるー ()
2014-11-30 17:31:58
私も毎日ですよ、何しようとしたかわすれるの。
歳はとりたくないわー!って思っていたけれどあやちゃんみたいなピチピチガールもそういう事があるなら、年齢ばかりが原因でもないのかしら(笑)

あやちゃんのイラスト、足が長くなって、すっかりお姉さんですね!
かわいいな。
返信する
くまですさん (づな)
2014-12-02 01:03:17
くまですさんもですか!よかったです。
最早日々の出来事となってしまい、
「あれ、何しようとしよったっけ」から
「まあそのうち思い出すやろ」になるまで
1秒ほどしかかけなくなりました・・
で、そのうちあとで思い出すだろうと思っていたことも
すぐ忘れ、行動の巻き戻しも途中で忘れ。
だめだこりゃ。
返信する
雪さん (づな)
2014-12-02 01:10:22
毎日、と言っていただけるお仲間がいて嬉しいです!
しかしこのところは産後のせいもあるのか、なんかもう
全てにおいて鈍くなっている気がします。
若い頃、母のことを「どんくさーっ」と思っていたことの
しっぺ返しが(笑)

なんだか最近、あやが寝ている姿を見ると特に
「でっかくなったなー!」とびっくりします。
いつの間にこんなでかくなったん!?と。
嬉しくもあり、ちょっとさびしくもあり。
返信する

コメントを投稿