横綱部屋

よこづなへや

先生のこともイヤらしい(いい先生です)

2014-11-18 23:48:47 | おえかき

小児科の待合室にて。
30分ほどの待ち時間のあいだに100回ぐらい言ったのではないかと思う。

あやは「みみがいたい」と言うので昨日耳鼻科に連れて行ったら中耳炎になっていることが判明。
今朝になってほぼ40度の発熱。
ひなは数日前から鼻水と咳。熱はなく、本人は普段と変わりない様子でパジャマのまま
裸足で外を走ろうとするのでとっ捕まえては怒って大暴れされる。
そんな姉たちのとばっちりで生後2ヶ月で風邪デビューのゆき、一番しんどそうな咳が続いている。
3人3様に風邪をひきました。ひかせてしまいました。
急に寒くなってまいりました。皆様もご自愛下さいませ。



加湿器をもう1台買おうか検討中のおふくろ食堂本日のおしながき

・焼飯
・大根とえのきのスープ
・餃子(生協の焼くだけのやつ)
・ほうれん草のおひたし



と昨日のおしながき

・白ごはん
・ミネストローネ
・タンドリーチキン
・ほうれん草のオイマヨあえ
・枝豆


びょういんはいきたくないと言い張るあやをなだめて病院へ。
慣れてないせいかすっかり弱気になってしまい、冒頭のせりふを繰り返しているうちに
自分で自分を追い込んでしまい途中からしくしくと泣き出してしまった。
痛くないんよ、痛くならんように先生に診てもらうんよと何度説明しても受け入れられなかったのは
この1年、予防接種でしか来ることがなかったせいだろうか。
途中で1回「いたくないかもしれん?」と聞かれたので痛くないよと言ったら、
「でもいたいかもしれん~~」とまた大泣き。
明日は友達とお弁当持って公園に行く約束をして楽しみにしていたけどやむなく延期。
みんな元気になったらまた行こうね。

お手数ですがよろしければ

            はやく元気になあれ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Chain of cold ってやつですね (ピンガ)
2014-11-19 10:48:30
もう仕方がない・・・これが家族だ。。と思っても、やっぱり一番下は可哀相ですね(><)
そうやって強さレベルが上がっていくのでしょう。
みんな頑張れ!お母さんも頑張れっ!

あやちゃん。。追い込み方がハンパねぇぇぇ
返信する
かわいそうなんですが・・・ (くまです)
2014-11-21 15:44:24
笑えちゃってごめんなさい m(_  _)m

早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。
返信する
かわいいなぁ ()
2014-11-21 18:57:18
~かもしれない、なんて、難しい言葉をちゃんと使うんですね。

いたくないかもしれん?→やっぱりいたいかもしれん→泣く

なんて、子どもらし過ぎてかわいすぎます!

風邪流行ってますねー。うちも私も娘もやられてます…

返信する
追伸 ()
2014-11-21 18:59:42
そうそう、うちも、加湿器1台じゃとても間に合わなくてもう1台増やしました!
乾燥は本当に危険ですよね。づなさん宅も是非とももう1台おすすめします。
返信する
ピンガさん (づな)
2014-11-23 03:30:08
ですよね・・
わたし、赤ちゃんて産まれて半年は風邪なんかひかんと思い込んでましたが違ってました。
完全に管理不足です、反省。
しかしそのとおり、こうやって強くなっていくんよーーと
言いきかせております。
そして今日もまたスカートとタイツをいつの間にか脱いでいるあやひなに怒っております(笑)

あやよ、どうせなら「いたくないはず・・」とポジティブに考えんかい?
返信する
くまですさん (づな)
2014-11-23 03:34:50
最初は「かわいらしいなあ」と思ってたんですが、
あまりにも言い過ぎるのでそのうち
「いつまで言よんじゃい・・」と思ってしまいました(笑)
診察は滞りなく終了したので、ね?痛くなかったやろ?と言うと
「でものご(喉)がおえってなった・・」としょぼくれてました。
翌朝にはすっかり熱も下がり、また薄着で走りまわっております。
返信する
雪さん (づな)
2014-11-23 03:49:52
ありゃりゃ、雪さん親子も大丈夫ですか?
あやのお友達もやっぱりひいてました。急に寒くなったし
シーズン到来ですね~。
あのしおらしさはどこへやら、あやひなは完全復活!
鼻水が出るだびに、「はなが!はながーー!!」と
ティッシュを持ってこられては鼻を拭かされてましたが
そんな鼻ふき係からも開放されました(笑)
が、ゆきの調子がまだいまひとつ。
今日また病院へ行ったら、再度加湿のことを言われました。
うちもやっぱり買いますー!
雪さんも娘さんも、お大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿