海と音楽+お酒 大好きオヤジ

海に魅了されてウン十年、音楽と付き合ってウン十年、そんなオヤジの気ままなページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっと朝から、おしゃべり?ぼやき?

2015年04月17日 | Weblog
① 家から自転車でいつもの様に駅へ、時間が早いか?風景が違う。

  通学の小学生を追い越す、「おはよう」と声掛け

  路地からメイン通りにでる。見かけない人と交差

  歩道を、無茶苦茶謙虚に駅へ向かう
  
  アベックか?男女が歩道を駅方向へ、後方のオヤジに気が付かず?道をあけてくれない。
 
  やむなく、車道へ(反対方向)。車道を走る自転車と向い合せ、ニアミス(すんません)

  歩道にあがって、駐輪場へ

② 駐輪場の係員も見かけない顔ぶれ、新年度?
  
  2階が満車っと聞こえたようなので、地下へ降りる。

  地下は満車の表示が出ておらず、しかし、停める場所無く3階へ

  地下から3階はシンドイ、係員さんスンマセンがもう少し要領よくお願いします。
  
  移動も時間のロスも朝は痛い

➂ いつもの東海道線に乗る、辻堂を過ぎたあたりで、「3本前の電車がドアの不具合で駅に停車」

  通勤時間にドアの不具合、JRさんいくら新年度とはいえ仕事しましょうよ。

  約、9分遅れで・・・


 そんなわけで、今週を・今日を乗り切るために久しぶりにお世話になります。

⑤ 
 関内駅前で、こんなもののサンプリングをもらった。

 サンプリング商品をもらうのははじめてかも。

⑥ 今日には関係ない親父ネタ
 
  尿管カテーテルがはずれ、歩行器で歩行可能に。

  運動については、驚異の95歳らしい。

  20年間の階段の上り下りの成果か?

  ただ、認知症の関係で自分の現状を理解していないので、過度になる恐れがありそれが問題。

  何とか、自宅で一人でトイレに行けるようになって退院してほしいものだ。


⑦ 19日は朝からある候補者のポスター貼りのボランティアの依頼を受ける

  ずっと応援している候補者ゆえ2つ返事でOK!

今日あたりに、ポスターと貼る場所の地図が届くはず。

朝は、何時から動けばいいのかな?

 
  
  
コメント

4月4日を思い出して、クスッ

2015年04月14日 | Weblog
別に、お〇まの日だからクスッ ではない。

クスねたは後ほど


実に風流なセンスのある写真でしょう。

これは、静岡が生んだ世界のスーパースター(最近、彼に対しての某野球解説者が知ったかぶりコメントで物議を醸しだしているが)の実家での写真。

実はこれ、普通に立っていた灯篭、3.11で倒れてそれからそのままにしてあるそうです。

おしゃれだなぁ、とオヤジは思っていたら、そんな逸話が。


さて、いよいよクスばな

その日は「夜桜乱舞 - 静岡まつり」を見るために、嫁のふるさとへ

地元の知り合いが踊り終わり、打ち上げ会場へ向かうとき

その知り合い(女性)は、語学が堪能。

打ち上げ会場へ向かう途中で、外人といろいろ話をしていた。

オヤジは、道を聞かれているんだろうと勝手に思って先へ進んで一足先に会場へ。

しばらくして、彼女も会場へ

彼女は会場に着くなり「みんな、冷たいんだから、なんでおいていくのよ!」とご立腹。

かくかく云々と伝えると、なななななんと、彼女はナンパされていたそうな。

恐るべし、静岡 ♪

チャンチャン ♪♪♪

コメント

最近、ちょっとウルッとした事

2015年04月08日 | Weblog
数年前、オヤジの趣味?ライフワーク?でもある県民Mで

共演した子が東宝ミュージカルアカデミーを卒業した。


FBでの報告に、当然「乙♪お目♪♪」のコメントを。

そして、そのコメに 

「れしいさんのアドバイスを噛み締めて、れいしさんのような歌い手になれるよう頑張りますので、応援お願いします^ ^」

やられた ♪
コメント

心の余裕

2015年04月06日 | Weblog
◇心に余裕がない状態をチェック
・笑顔でいたり、笑って受け答えすることができない
  できてるみたい
・主観的になり、客観的に物事を見れない
  そうでもない
・相手の変化や本音に気付けない
  そうでもない
・心の中は焦りと不安だらけ
  そうかもしれない
・怒り、不満、愚痴が増える
  かなり言えてる
・新しいアイディアが思い浮かばない、
  その傾向あり
・100%全力が出せない、
  その傾向あり
・変化を受け入れることができない
  そうでもない
・100%全力が出せない
  その傾向あり
・ストレス解消をしても意味がない
  解消したい
 (それを楽しむ余裕さえ失っている)


◇心に余裕がない人の特徴
1.「忙しい」が口癖
   それはない
2.自分に自信がない
   その傾向あり
3.目の前をこなすことに精一杯
   そうでもない
4.視野がせまい
   狭くなってきている
5.電車の中なのに携帯で話す
   そんな事、ないやろ
6.部屋がちらかっている
   十分、散らかっている
7.怒りっぽい
   I'm anger
8.ワクワクドキドキしない(感情が動かない)
   不安定
9.肩こりがきつい
   慢性かな?
10.自己啓発セミナーによく参加する
   それはないわ

◇心に余裕がある人の特徴
人と比較をしないで、自分の人生を大事に生きている人。
何事も良いように前向きに考え、感謝の気持ちを持って生きている人ですね。
 
 真逆かな
コメント

相変わらずですな

2015年04月02日 | Weblog
今日は、4月1日

最終的に、決着はついてはいないのだけれど、節目ということで2月25日のボヤキについて「我が家には、90越えの認知の進む両親と、  ウツに苦しむ 息子が。  この数日...


アパートは綺麗に修復されたもの、その後の部屋は相変わらず埋まらず、

本人が退室したので、小火前に比べて-1 ぐすん

どなたか、入居者をご紹介願えないでしょうか♪

息子は、医者を変えて少しは快方に向かったいるようだが、ボチボチってとこでしょうか。

認知症の入った親父はリハビリ病院で奮闘中?
もしか、したら快適な生活かも?????

オヤジの周辺は、着々と交代ってとこでしょうか、

部署が変わり、心機一転というとこだが、

今年度には、結論付けようと構想中。

今年は、まだまともに桜も見れていない。

今年は、茅ヶ崎文化会館で、9月22・23日(火・水)祝日 またまた舞台に立つ予定。
今回はキャストの関係で、全員シングルで2回公演なので、皆さん予定を開けといてください。

場合によるが、今年が最後になるかもしれないので ♪♪♪
コメント