海と音楽+お酒 大好きオヤジ

海に魅了されてウン十年、音楽と付き合ってウン十年、そんなオヤジの気ままなページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

終わったー

2007年04月29日 | Weblog
無事終わりました。
見にきてくれた方々ありがとうございました。
評価をカキコしてください。ウー 疲れた。いい酒飲めそう!
コメント (2)

サアー いざ 本番

2007年04月28日 | Weblog
会場の川崎市教育文化会館 古いね。

10:20 ゲネよりご帰宅。

会場のつくりが今市、舞台から楽屋は三階下までおりねば。

使いにくい感じ。

今日のゲネモ、久々に不安材料いっぱいで終わった。
なははは 。
明日は楽しまねば。

最高の「お疲れ様」を言いたいために。

みんな、大いに楽しみましょう!!!!!!
コメント

ヤッチマッタ!!!

2007年04月27日 | Weblog
明日は、ゲネだというのに昨晩。

小さい溝にはまって、足首をギクッ。

桜真っ盛りののころの稽古で、同じ「キングジョン」をやる、ケビンが花見に浮かれて、
その稽古に飛び込んできて、いきなり稽古に入り、滑って転んヤッパリ足首を痛めたとき、
「自業自得」と冷たくしていた罰だろうか。
彼は、思いの他重症で骨は折れていないもののギブスをはめるハメニ。
25日に取れたはず。

今回のオヤジもお酒を飲んでの出来事。まさに「自業自得」。
でも、飲み屋の氷で直ぐ冷やし、帰ってからも直ぐシップをしたから、今朝は、腫れも痛みも無かったが、
やはり、通勤で歩いたからいま少し痛くはないが違和感が。
テーピングしなきゃだめかな。
テーピングといえば、学生の頃、やはり足首をひねり、スグサマ薬局でテープを買って、
テーピングをして、その日から、4日間で7件のディスコへいったことを思い出した。
バカでしょう。

そういえば、お気に入りの仲悪姉妹のお姉ちゃんから
「うわ~~~クリングスさんだ!!!!
 うれしぃ~~~~~!!!
 もうすぐ県民ですね。
 お酒をちょっとにして 頑張ってくださいね。」

ってコメントをもらったのに。情けないなぁ。

しかし、テーピングしても頑張るぞー!!!!!


コメント (2)

着替える

2007年04月26日 | Weblog
着替えるというとヤハリ洋服?

最近は、眼鏡の値段がかなり安くなっており、ロープライス眼鏡が出回っている。
知り合いにもこの手の眼鏡屋さんがいるけど、いまは、眼鏡も着替えられる時代。

ロープライスメガネが出る前、オヤジは強度の近眼で、毎年眼鏡を作っており、
3~4万ぐらいかかっていた。
そんなことが、コンタクトにした理由でもあるが、コンタクトにしてもヤハリ眼鏡は必要。
今も、2つの眼鏡をもっている。+老眼鏡は沢山タクサン。
普段は、コンタクトで老眼鏡をかけている状態。
老眼鏡は、いろんな場所においておくことが便利。
因みに、オヤジは、会社一つ、背広に一つ、自宅の自室に一つ、リビングに一つ。

着替えるのは、音楽も。MP3プレーヤーの普及で更にってな感じかな。
PCに溜め込んだ曲を、その日の気分で入れ替える。まさに、着替えるって感じでしょう。

but、オヤジのPCはハードディスクの容量が少なく、溜め込んで置けない・・・・

なかなか、うまくいかないものだ。
そういえば、世にはPCもいくつも使っている人がいるようで、これも着替え?

そういえば、オヤジも仕舞いこんでいるのも含めると6台のギターがあるから、これも、着替えか?
コメント

チョット、重たくなってしまうけど・・・・・・

2007年04月25日 | Weblog
特急トイレで女性暴行、36歳男を再逮捕…乗客知らんぷり

娘を持つ、父親としては何とも許せない事件。
乗客のしらんぷりも許せないが、車掌は何をしていたのか。

乗車券チェックもしており、犯人が乗車券を持っていないことも確認していたようだし・・・・・・・

確かに、自分がその場にいたらどうかと言われれば、自信がないものの、
やはり、娘をもつ身としては何らかの行動を取ると思うが。

日本人の無関心主義なのか、危ないものには近づかない主義なのか、所詮人事なのか・・・・・・・・・・

日本人はそんなに冷たい人種だったのか?????????



コメント

久々!

2007年04月24日 | Weblog
メンラー、ひぶり。
本厚木「麺や食堂」ひぶり
ひぶりの携帯から。

オーダーは、「しおそば」650円也。



マイウー×2!
ベスト3に入るフェイバリット店。満足×2!
コメント

不安・・・・

2007年04月23日 | Weblog
昨日、ミュージカルの最後の稽古が終わった。

今年のこの不安感は、なんじゃラホイ。

劇団「民芸」の俳優さんで演出家の旦那さんの登場が遅すぎる。
毎回、彼の登場によりガラッと変わってしますケースが多々。
今回は、ラスト2日での登場。

今回の不安材料は、いつもより低レベルな気がしてならない。

残すは、28日のゲネだけ。

果たして、今まで起きてきた H岡マジック はおきるのか?

結果は、29日(日)川崎市教育文化会館で。

昨日、最後の稽古の台詞と歌を録音したものを娘に聞かしたら、
「台詞が軽すぎる。」といわれ「わざと軽い感じにしているんだよ。」といったら、
「軽さの中に重みがない。」とダメを出された、さらに、「歌も少し音をはずしているし。」

誰より、きついダメを出す娘でした。

そうそう、話は変わって、以前ミュージカルで競演したオヤジお気に入りの姉妹のプログを発見。
デハデハ
コメント (2)

またまた 今日も日経の記事から

2007年04月20日 | Weblog
コピペ思考????

これが分かるヒトは、今日の日経を読んだヒト。
そうでなければ、侮れないヒト。

『PC画面で文章部分を複写し、別の場所に貼り付けることをコピー・アンド・ペースト(コペピ)と呼ぶ。
ネット文明は離れた人と人を結びつけ、知の化学反応を起こしてきた。
しかし中には、検索で得た情報を頭の中に〝貼り付け〟、自文で考えたつもりになる「コペピ思考」に陥っている人もいる。』

なるほど、そうだよな。

ブログなどを書いていると正にそのとおり。

『検索で欲しい情報を探し出し、すぐさまコペピして人に伝える。インプットもアウトプットも反射的に出来る時代になった。
新たな知を生むネットが、モノをじっくり考える力を衰えさせる。』

ごもっとも。

ゆえに、オヤジも時々筆記用具を手に取り、ノートにメモを取ったり、アイディアまとめをしなりしたくなるときがある。

字を書くことは、頭を活性化させる
コメント

本番近いぞ!

2007年04月19日 | Weblog
来週の日曜(29日)イヨイヨ本番。

今回は、妙に緊張している。

以前も書いたかも。オヤジは、学生時代音楽をやっていた、しかも、弾き語りだったので、
ピンでステージに上がることが多かった。(協調性にかけるのでバンド活動に馴染まなかった?)

ミュージカルのステージは一人で上がることは殆んど無く非常にリラックスして初舞台を踏んだ。

以来、今回で6回目。

妙に緊張している。
台詞の数もそう多くは無く(演出家の方も良く分かってるよな。)、ソロの歌はあるけど。

何でか、緊張している。

稽古も、今度の土日の2日間。
来週の土曜日はゲネで、日曜「本番」。

台詞も入っているし?歌詞もおぼえたし?メロディーも万全だし?

でも、緊張す~る。
コメント (1)

今日も思う

2007年04月18日 | Weblog
今日も日経の ネットと文明を 読んで思う。

主従逆転 

『ネットの普及は生活を便利にし、仕事の効率を飛躍的に高めた。
しかし、求めていた答えがすぐさま手に入る便利性と引き換えに、人は「我慢」を忘れたように見える。
「もっともっと早く」。
時間を浮かせ、人生をユタカにするはずの技術が、逆に人の体内時計を早め、イライラを募らせる皮肉な逆接が起きている。』

まさに、という感じ。我々の生活は何処まで便利になるのだろう。

20年ほど前は、「新幹線のある時代に育った人間に、無かった時代の話をしても無駄。」とか、
「携帯電話がある時代の子供たちに、ない時代の話をしても無駄。」

等と思っていた自分がいる。

また、「慣れればよい音」。携帯音楽プレーヤーを購入したとき物足りなさを感じ、ヘッドフォンを変えて使っているが、
やはり、慣れてしまっている自分を再認識。

『ヒトが作って道具がヒトの感覚を塗り替える主従逆転。』の記事、納得。
コメント