海と音楽+お酒 大好きオヤジ

海に魅了されてウン十年、音楽と付き合ってウン十年、そんなオヤジの気ままなページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日の3つの成果は?

2014年01月30日 | Weblog
①組合企業と士業とのコーディネート 成果 〇

②某新規組合での説明       成果 〇

③某企業の新規事業における人材のコーディネート 成果◎ この成果には涙が出るくらい嬉しかった。
 過去には、悔しくて涙が出たことはあっても嬉しくて涙が出たことは一度のかかった。
 特に、ここ数年自分的には病んでいたし、特にここ10日位はこの件で、夜も8時間しか寝れない毎日が続いた。 

ブログでの仕事ネタは珍しいけど、それぐらいうれしい結果だった♪♪♪
コメント

数少ないブレンド品 いやいや ブランド品

2014年01月28日 | Weblog
昨年末に靴底の修理に出していた靴が直ってきた。



靴で最後に残ったブランド品。10数年ぐらい前はリーガルの靴しか持っていなかったのだか。

諸事情により、リーガルの新品を買うことはなくなった。

黒と茶の2足のウォーキングシューズ。

やっぱり、腐っても何とかだね。

履き心地はソフト、何より暖かい。

黒の方は二回目の修理で、今回も「無理かもしれません」といわれていたので

うれし~い ♪

大事に使わなくっちゃ。
コメント

朝から静岡へ

2014年01月26日 | Weblog


嫁と嫁の実家の墓参りへ行き、もう一件、昨年亡くなった共通の友人の墓参りへ。
彼は享年56歳。
四人の子供と奥さんを残していってしまった。
娘さんの一人は女優さんで結構露出している。中井貴一とキョンキョンと共演してたり。

彼とは30年ぶりの再開、「20年ぐらいしたら、そっちへ行くよ。」と言って別れてきた。
コメント

必然の偶然

2014年01月26日 | Weblog
一昨日は、母校の職員から教授を紹介したい旨の連絡があり、本厚木で待ち合わせ。

なぜ、本厚木か?

職員曰く、教授が本厚木にお住まいとこと、

しかし、先生によく聞いてみると先生は海老名在住

したがって、お店もよく知らず、そこで、自分の親友が入り浸ってる?お店を探して行ってみた。

たけ坊

店に入ってしばらくすると、偶然が起った。

親友夫婦が入ってきた。

彼と顔を合わすのは一年ぶりだが、酒を酌み交わすのは何年振りだろうか。



アラカンオヤジの抱き合う、気持ちの悪い絵だが

彼とは、どちらかが先に逝ったら、葬儀委員長をやることになっている。

いや、久しぶりにいい時間を

因みに、嫁さんも同じ大学で、テーブルはT海大しばりのテーブルだった。

コメント

深夜4時過ぎの話し声

2014年01月24日 | Weblog
今朝の4時過ぎに1回の食堂あたりからの話し声、

長男の声だ

うるさいなぁ!!!

と、思いつつ起きれずにいると

しばらくしたら、親父が階段を昇ってきて自分の部屋へ。


何????

今朝起きて、嫁からその時間に親父が風呂に入っており、それを見つけた長男が風呂から出して寝かしつけたようだ。


ここしばらく、深夜の入浴はないと思っていたのに、長男が気が付かないかったら、今日は休みで病院にいただろう。


長く、鬱を患って仕事が出来ずに一日家にいる長男、

本当に、彼が家にいてくれてよかったと思う。

昼間は、これまた仕事に就いていない長女が何かと両親の面倒を見てくれる。

あまり、良いこととは言えないけど、とにかく助かる。

フゥ・・・・・・
コメント

ありがたいことです

2014年01月24日 | Weblog
昨日は、

CB創業支援講習会の受講生のメンバーと新年会。声掛けして貰える事に感謝。一週間の講習会、初めて自ら企画して自ら講師となったこの講座。全部で8名が最後までお付き合いいただ...



あれから、1年この4人のメンバーの内2人が起業しました。

種まきをして目が出るまでには、やはり時間がかかるもんです。

この先、どんなお手伝いができるのか。


コメント

今年もノーコート通勤継続中

2014年01月23日 | Weblog
ノーコート通勤
邁進中流石に、冷たくなってきたが、特に腕が冷たい!でも、まだまだ、耐えられる。今シーズンを乗り越えれらるか ♪...


ヒートなんたら下着(上下)のおかげで継続中

一昨日は、病院へ行った翌日なので、長袖の下着を着用したが、流石に暑かった。

もうすぐ二月、一番の踏ん張りどころ。


今年も、コートなし通勤、乗り切ります。
コメント

初拾いの一日(1月19日)

2014年01月22日 | Weblog


鎌倉駅に集合

例年に比べて、人が少ない感じ

小町を抜けて鶴岡八幡へ
やっぱり、だいぶ人が少ない





参拝も殆ど待たずにすんだ、やっぱ人が少ないわ。


鎌倉野菜ブームか、市場に行列が



由比ヶ浜前のコンビニ上空のとんび、さすが猛禽類デカイわぁ!



いい天気、絶好のクリーンアップ日和、風もなく。



新しくなった鎌倉警察署



津久井で新年会



こんなお庭がありました。
コメント

117

2014年01月17日 | Weblog
関東に生まれ住んでいると、いささか忘れがち。

311は、記憶に新しいし、実際に自分も難民になった経験は一生忘れないだろうか。

117は、19年前。

当たり前の話だが、当時1歳の子供は成人式を迎えている。


数年前、液状化の問題で神戸へ視察へ行ったが、当時を思い出すと行政職員はほぼ風化している感じで、

二度と来ることはないってな感じだったのが印象的だった。

約6000人の死者が出たこの災害も忘れてはいけない災害。

コメント

エライことに気づいてしまった。

2014年01月10日 | Weblog
六年後の東京オリンピック開催時、我が親父は100歳で迎える。

その年の誕生日には、101歳になるのだが開催時は100歳


これが、なんでエライことかって?


それは、親父の職業に関連してくる。

親父は、声楽家で晩年は大学で合唱を教えていたが、

1964年 東京オリンピック

当時親父は、東京放送合唱団の団員で、開会式(国立競技場)において合唱をしているんだよね。

これを、書きながら東京放送合唱団をググったら、ウィキペヂディに親父の名前が。
その他にもそうそうたる名前が、ちょっとクリビツテンギョウ。


話が、横道にそれたが、今の親父なら100まで行きそうだ言うことがエライ事なわけ、

こうなると、2020の開会式を見せてやりたくなってしまうねぇ。

でも、オヤジはいくつになってるんだ?

確実に、定年は過ぎてるよなぁ!!!!!
コメント