海と音楽+お酒 大好きオヤジ

海に魅了されてウン十年、音楽と付き合ってウン十年、そんなオヤジの気ままなページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々のブログでまたまた・・・・

2008年06月30日 | Weblog
噂のお店にやっと!
味噌一 @平塚
味噌ラーメン 並 650円
具は、豚スジ?ともやしの炒めたモノと葱、シンプル
味噌は白系、味は美味~~~~い!
ひじょうにラーメンらしい。満足。以前食べた小林屋より好きだ、あっさりしている。
コメント

今日はBMWのお話

2008年06月27日 | Weblog
仕事関連で、ある業界の全国トップの方との話で、

「私は、BMWの愛用者でね。」

オヤジは思った、さすが、でもベンツで無く何でBMWなんだろう?

ところが、この方の

Bは、bus

Mは、メトロ

Wは、ウォーク

でした。

江子田じゃなくてエコだ。
コメント

またまた、メンラー!

2008年06月25日 | Weblog
今日のおひる、やっとこれた、藤沢 麪処 ら塾 塩ラーメン 830円也
お店は明るく清潔感たっぷり。
味も非常に綺麗な味。
美味いではなく美味しい。
値段から考えると、少し悩む。メンラー!ってな感じではなく上品すぎる。
ひじょうに美味しいが、値段を含めて、オヤジのメンラー感からははずれるなぁ。
だけど、美味しゅうございました。
コメント

久々に・・・・

2008年06月24日 | Weblog
今日のおひる、久々にがっかり!
鶴ケ峰駅近くの中華や。
そう、メンラー。+半チャーハン。700円。まあ、妥当値段、むしろ安いかな。
チャイニーズ系スタッフ、店内でチャイニーズでの会話、嫌いなパターン。
オーダー入っても厨房スタッフは黙々と仕事を続ける、オーダー作業に入る気配なし。
いつになったら作り始めるんだ!オヤジ、イライラ!
と、その時、中華鍋のジャーッ の音を聞かぬママ、半チャーハン、セット!ナニー!電子レンジのチンの音もせず、皿の上の半チャーハンは湯気がでている!??
お盆の上には、ランチらしく、奴、搾菜、デザートの小鉢がセット!油断してたら、メンラー登場!エッ!いつのまに!!?????
出されたメンラー、チャーシュー二枚にたまご、支那竹。妙に支那竹くさい。
一口食べるとまずくない、でも、明らかに 美味くな~い!!!!!!
久々に、非常に虚しい昼飯
帰りの電車にて・・・・・・・・・・・・・・
コメント

今日は、仲悪姉妹情報

2008年06月23日 | Weblog
姉、真世情報
優しい魔法の唱え方

妹、結夏情報
2008アルゴミュージカル
花の海 花いろの風 ~里山小学校5年1組~

dream can do, reality can do.
コメント (2)

たまがった

2008年06月20日 | Weblog
九州らぁめん @横浜駅西口 650円 久々の九州とんこつ、満足。
コメント

昨日の昼飯

2008年06月20日 | Weblog
いまむら 煮干骨つけ麺900円 税込み945円
ちょっと、高いなぁ。
麺・つけ汁は確かに旨い!

スープ割りが+150円というのは・・・・・

何故か、店内にはバービーボーイズが煩いくらいにかかっていたり、
右系の演説会か何かのポスターがかかっていたのが妙に気になった・・・・

でも、美味しいメンラーだ!  けど、チョト高いかな・・・・
コメント

直ってきました、マイ ウォークマン

2008年06月19日 | Weblog

修理後



破損部分

わかりにけど、ホールド部分のスイッチが破損、折れた。
右の部分がスイッチ部分で、しかし、こんなものが折れるか?
修理代金 5,292円

購入価格は、もう忘れたけどヨドバシで1万円ちょっとだったはず。

修理に持ち込んだ時の担当者say
「詳細はわかりませんが、全体を分解修理することになると6,350円かかりますが。・・・・・」
オヤジsay「買い換えたほうがいいってこと?」
担当者say「いいえ、近畿購入価格は13,000円程ですが・・・・」

市場価格を理解していない、さすが、天下のSONY様。



修理預かり書を入れるホダー

ソニー製品をご愛用いただきましてまことに有難うございます。

丁寧だ!


読みにくいが、預かり書
1年以上お引取りが無い場合は、破棄させていただきますのでご了承ください。
記載されたお電話、ご住所により連絡が取れない場合も同様とさせていただきます。

高圧的だ!まあ、書いてあることはわかるが、1万円そこそこのものを5千円かけて直す、さらには、サービスセンターに持ち込んでいるユーザーは不在のような気がする。
仕方が無いとは思うが、 one of them の扱いを受けているようで不快な気分の今日この頃?




コメント

ヒロ凄いぞ!!!「コッペリア」

2008年06月16日 | Weblog
北爪弘史卒業公演 こと 乃羽バレエジュニア公演

2008年7月29日(火)
茅ヶ崎市民文化会館大ホール
Aプログラム(未就学児対象)
14:30開場 15:00開演
全席自由 3,000円

Bプログラム(就学児以上対象)
18:00開場 18:30開演
全席指定 A:5,000円 B:4,000円 C:3,000円

必ず、彼は一流になる!
この後、再度留学続行!(スカラシップ「奨学金。また、奨学金を受ける資格。」で3年に進学)

正に、
dream can do, reality can do!

コッペリア
音 楽:レオ・ドリーブ  原 作:E.T.A ホフマン

おもな登場人物

スワニルダ:フランツと結婚の約束をしている女の子。
      好奇心旺盛な明るく元気な女の子だけど、ちょっと気が強い。

フランツ :スワニルダの恋人。とっても気立てのよい、普通の男の子。
     最近、他の女の子が気になっている。

コッペリウス老人:年老いた錬金術師。
         魔法の研究に没頭してきて、村の人々から気味悪がられてい
         る。
         亡くなった娘の代わりにコッペリアを作り、大切にしている。

コッペリア: コッペリウス博士の作った、等身大の機械じかけのお人形。


      S t o r y
    コッペリウス老人は人形作り師
       家の2階の窓辺には
「コッペリア」と名付けた少女の人形が置いてあります。
       あまりに素晴らしい出来栄えで
村の人々は人形であることに気づきませんでした。

村の娘・スワニルダと若者・フランツは恋人同士。
        ところが最近
フランツはコッペリアに思いを寄せている様子です。
      それに気づいたスワルニダは
偶然拾った鍵でコッペリウス老人の家に忍び込みます。
  フランツもコッペリアに思いを打ち明けるため
 2階の窓辺へはしごをかけて入ろうとしています。

一方、コッペリウス老人の家の中で、スワルニダと友人達は
    コッペリアが人形だとわかりビックリ
  そして、人形達を動かして楽しんでいるところに
     老人が帰ってきたしまい大慌てです。
   スワルニダと友人達は急いで隠れました。
  一息ついたところに今度は窓からフランツが現れ
          老人はビックリ。
しかし、フランツがコッペリアへの思いを告げると
   老人は快く引き受ける振りをして
   フランツに酒を飲ませました。
  そして、フランツが眠りにつくと
『人の魂を人形に吹く込む魔法』を試してみました。
 するとコッペリアがまるで人間のように動き出し
         老人は大喜び。
         ところがそれは
 コッペリアになりすましたスワルニダでした。
       事実を知った老人は
   怒りと悲しみにうなだれるのでした。

   スワルニダとフランツは中を取り戻し
 楽しい祭典の日に結婚式を挙げるのでした。
コメント (2)

昨日はゴミ拾い

2008年06月16日 | Weblog
COPの活動日、
父の日にオヤジと一緒に行った優しい?娘と。



天気は最高、海に入る子供達も・・・








今日の収穫、ペットは故意にまとめて捨てた感じが・・・
オヤジはプラスチック破片中心に、結構な収穫が。


終わった後に、しおさい博物館へ。


コメント