ほぼ、一日で読破!
あなたの“クレーム”電話を切らせる裏ワザ~『私をクレーマーと呼ばないで』
多田文明著:アスキー新書、743円(税別)
クレームにもルールが。
クレームとは、文句や苦情にあらず。
claim (当然の権利として)要求する。(注意)を求める。
「5W1H」でクレームを伝える。
「いつ When」 すぐにクレームをあげる
「どこで Where」 どこに問い合わせをするか
「誰が Who」 だれにクレームを伝えたか
「何を What」 どうしたのか
「なぜ Why」 原因を追究する
「どのように How」 改善するのか
あなたの“クレーム”電話を切らせる裏ワザ~『私をクレーマーと呼ばないで』
多田文明著:アスキー新書、743円(税別)
クレームにもルールが。
クレームとは、文句や苦情にあらず。
claim (当然の権利として)要求する。(注意)を求める。
「5W1H」でクレームを伝える。
「いつ When」 すぐにクレームをあげる
「どこで Where」 どこに問い合わせをするか
「誰が Who」 だれにクレームを伝えたか
「何を What」 どうしたのか
「なぜ Why」 原因を追究する
「どのように How」 改善するのか