海と音楽+お酒 大好きオヤジ

海に魅了されてウン十年、音楽と付き合ってウン十年、そんなオヤジの気ままなページ

メンラーのお話

2007年02月12日 | Weblog
一つ目は、川崎の新しい商業施設「ラゾーナ」内「えるびす」の極みとんこつ

ラゾーナは外から見た目より中はおしゃれ。外見は今三かな。
そして、下が「極みとんこつ」見た目悪いのは一口食べてか写真、失礼。

最近食べた、博多系ラーメンの中ではヒット。
これを食べる前に、海鮮処寿し常の立ち食いのお勧め(寿司六貫と巻き物一本)を食べた。食いすぎだね。

次は、TVで有名になった「しなそばや」の後に出来たメンラー屋さんの後にできた
「湘南ねぎ家」


そして、別に看板メニューでもないが「ねぎラーメン」

ねぎのボリュームがスゴイ。
この店のベースのラーメンの値段は、ワンコイン。
リーズナブル。

この他に「辛ラーメン」これでカラーメンと読む。
青唐辛子を使った、かなりというか相当辛い。
でも、美味しい。納得のお店。
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (練馬のオジサン)
2007-02-25 06:07:08
「えるびす」は池袋にあるお店の支店かな。池袋はビックカメラ本店の前を通り過ぎて文芸座へ曲がる角にあるよ。小生もひいきにしてます「えるびす」
返信する

コメントを投稿