メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

赤沢迎賓館 滞在記 ②

2023年12月10日 | 国内/伊豆・箱根
大浴場はスパ棟に繋がる通路の途中にあります。


入口はこんな感じ↓




中に入ると浴槽は半露天。
男湯は石風呂、女湯は檜風呂なんですが、日替わりで入れ替えに。
また、ここのお風呂は客室含めてすべて海洋深層水100%を使っていて、足を伸ばすと浮いてしまうほどの塩分濃度があります。





幸い、誰も大浴場に入っていなかったので、このお風呂を独り占めに。
ゆっくり入って休憩所で高級マッサージチェアを拝借。
予定としてはスパに行って、タラソテラピーやって、マッサージするはずだったのですが、今回はこんな感じで身体のメンテナンスしてきました。

部屋風呂も充実していていましたよ。
大人が4人ほど入れる広さがあり、塩分濃度は大浴場より高めの5%。ぬるぬるしていて、肌にまとわりつくような水質で申し分無しでした。

部屋風呂はこんな感じ↓




はじめは温泉じゃないからね、と高を括っていたのですが、
入るうちポカポカして汗が出て、温泉よりも神経痛に効きました。

翌朝、早起きして再び部屋風呂に。
うっすら夜が明けていくのを見ながら入る朝風呂は最高!





次は食レポをお届けします。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤沢迎賓館 滞在記 ① | トップ | 赤沢迎賓館 滞在記 ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内/伊豆・箱根」カテゴリの最新記事