メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

10年前も大雨に

2024年07月12日 | 今日のつぶやき
今朝、愛媛県の松山市で大規模な土砂災害が起きた。
場所は松山城の裏山、被害はマンションや民家など4棟で、
幅50メートル、高さ100メートルにわたって土砂が崩れたそうだ。

そういえば10年前だったかな、仕事で松山に行った帰り、
松山城を観光していたら大雨になり、上から下までずぶ濡れになってしまった思い出がある。
その時の写真がこれ↓





この時も急に霧から雨になり、お城の城壁から滝のように水が流れてきた。
ちょうどこの山の崩れたあたりだったかなぁ〜。
ものすごい量の雨が・・・ ☂️




あの時は帰りのリフトが一時止まってしまい、
帰れるかと心配しました。




で、やっと空港に辿り着き、びしょ濡れの状態で空港内のお寿司屋さんへ。



いい思い出でした。
今日もまた雨ですね。土砂災害、心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた腰痛で | トップ | 梅雨明けはいつか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事