メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

久しぶりにサイクリング🚴‍♀️

2021年05月14日 | 今日の運動
先日マッチャンが😎彩湖行かない?と誘ってきたのを思い出し、
今朝は久しぶりにサイクリングに行ってきた 🚴‍♀️


彩湖は家から距離にして6キロほど。荒川の3つの橋(戸田橋→笹目橋→幸魂大橋)を越えたところにある河川敷の公園だ。
スポーツ(野球場、サッカー場、陸上競技場、ソフトボール場、テニスコート)はもちろん、ピクニックや釣り、ドックランもできる多目的公園で、もちろんBBQもOK!




まずは東京と埼玉の県境にある戸田橋を渡って埼玉に(東京→🚴‍♀️→埼玉)
そこから荒川沿を上流方向に向かって1キロほどの戸田公園へ(川口→🚴‍♀️→戸田公園)



ここでちょっと寄り道して漕艇場でひと休み
今回はお台場に移りましたが、昭和39年の東京オリンピックはここの漕艇競技会場で開催された。いまは大学のボート部の練習場になっているんですよ。

戸田公園→🚴‍♀️→戸田競艇場



さて、ここでLINE♪をちっと

😍ワタシ  朝のサイクリング🚴‍♀
😆ボケ  頑張ってるね❗️
😍ワタシ  少し運動しないと
😎マッチャン お天気いいから気持ちいいでしょ
😍ワタシ  最高! マッチャン来ないか?
😎マッチャン 今日は仕事だ
😍ワタシ  辞めちゃえよ
😆ボケ  そうだね。辞めなさい


そんな会話をしながら
競艇場→🚴‍♀️→笹目橋→🚴‍♀️→幸魂大橋
と走ります。




ようやく彩湖が見えてきた!
何々4/24〜5/19までバーベキュー禁止
NO BBQ!


ってことは来週の木曜日からOKか



早速みんなに知らせよう!
お〜い、来週からBBQ解禁だぞぉ!

LINE♪〜LINE♪〜LINE♪〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲めないランチ | トップ | 星乃でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の運動」カテゴリの最新記事