メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

四万温泉 やまぐち館へ:②福満軒で一杯🍺

2021年10月04日 | 国内/北関東
中之条から四万温泉までバスで40分。
1時間に1本の運行なので、11時57分に着いた我々は12時55分のバスに乗るか
あるいはゆとりを持って13時58分のバスで行くか、多数決を取ることにした。

😆ボケ  みなさん何時のバスで行きますか
     12時55分か13時58分かのいずれかになります
😎マッチャン 12時55分じゃ1時間しかねぇしなぁ〜
😍ワタシ  ゆっくり飲るなら13時58分
😮ホシノ  ゆっくり飲みたいね
😎マッチャン じゃぁ、ここはホシノの意見を尊重して13時58分ってことで
😆😍😮  賛成!✋

ということで、福満軒でゆっくり2時間、13時58分のバスが来るまで一杯やることになった。




😆😎😍😮 さぁ、飲もう!飲もう!

ところで中之条駅周辺には福満軒の他に、手打ちそばの「はやしや」と「きまま庵」
それにとんかつの「ほづみ」と食事処の「さわや」がある。が、我々は基隆(2019年4月1日ブログ)以来、毎回台湾料理で一杯やるのが日課になってしまったようだ。
🇹🇼台湾LOVE!
でもメニューを見たら腸詰もしじみも無かった。
う〜ん残念! ま、いいか

とりあえずハイボールで乾杯です!



😎マッチャン ところでボケ お前のそのラッキーピエロみたいなシャツ
     なんとかなんねぇ〜の
😆ボケ  うるせえーな いいだろ
😮ホシノ  似合うよボケ
     そのジャンパーどこで買ったの?
😆ボケ  ワークマン
😎マッチャン ララガーデンか?
😆ボケ  うん
😍ワタシ  ボケ、ホシノに好感持たれたら最後だな
😎😍  アッハッハ

と、こんな感じで盛り上がっていきました。




🕰 13:50
さぁ、そろそろ出発時刻です

😆ボケ  みなさん これから四万温泉に迎いますよ
と、ボケの号令とともに、中之条駅→🚌→四万温泉を目指していざやまぐち館へ



車中、爺さんたちの一団と遭遇。
聞けばみなさん、本日の泊まりはやまぐち館だった。
「女将さん目当てですか?」と尋ねたら
うん、去年も泊まって今年で2度目だよ。
とのこと。

世田谷自然食品のCM、すげぇ〜な〜とみんなで感心!

🕰 14:40
そうこうするちに四万温泉到着 🚌
とりあえず酒屋に飛び込んで部屋飲み用のアルコールをしこたま購入。




では、本日のお宿 やまぐち館に行きますか
🚶‍♀️←🚶‍♀️←🚶‍♀️←🚶‍♀️スタスタ、スタスタ

おぉぉぉ・・・・やまぐち館だ!



いよいよ女将の宿に入ります

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四万温泉 やまぐち館へ:①中... | トップ | 四万温泉 やまぐち館へ:③裸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内/北関東」カテゴリの最新記事