メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

プリンセスクルーズ2日目(海鮮で一杯🍺)

2019年04月01日 | 台湾

基隆といえば港町、港町といえば海鮮レストラン🐙🦑🦐🐟

函館の時もそうだったがこのメンバー、海を見たらこれで一杯やりたくなる🍺

 

ボケ  どっかにいい店ないかなぁ〜

マッチャン 🐙や🦐が水槽で泳いでいるようなところ

ホシノクン 🍺ビール飲みたい

ワタシ  でもまだ11時だよ

   🍺  🍺  🍺  

しばらく街を探索

 

 

廣海食堂、なんかそそられる看板

恐る恐る入ってみた

お客は誰もいない

マッチャン Are you open?

外資系にいただけあって、英語ができるマッチャン

がしかし、ここは基隆。台湾の港町である。

昨日のベトナム屋のおばちゃんも♯♯△×⬜︎◯$&だったし

どうみてもこのオヤジが英語を喋れると思わない

ホシノクン マッチャン無理かも・・・

マッチャン じゃぁ、あれ出すか、あれ!

ワタシ  注文していいですか?→可以订吗?

オヤジ  请,请→どうぞ、どうぞ

という感じでおすすめ料理とビールを注文!


 

   乾杯

   あぁ、うめぇ〜

と、この一杯を待ちわびていました

 

そして料理の数々

マコモダケの炒め物

🦑烏賊の香草炒め

🦀ソフトシェルクラブ

🐟ハタの姿蒸し

と、これだけ出ると、お次は紹興酒

来ましたよ!来ましたよ!


 

結局この店でビールを7本、紹興酒を3本飲んで

お店のオネェちゃんをからかいながら、

最後に誰が頼んだのか酢豚が出てきて締めとなった



 

さてみなさん、そろそろ乗船ですよ

 

 

また来ましょうね 🛳

ちなみにこれだけ飲んで、これだけ食って、日本円で12,000円ほど。

一人当たり3,000円です  感謝! 感谢!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセスクルーズ2日目(台... | トップ | プリンセスクルーズ2日目(い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾」カテゴリの最新記事