メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

浅草へ行ってきた

2022年06月03日 | 外呑み
久しぶりに上野経由で浅草まで行ってきた。



昨日は先日行った宮古島の報告会
雷門向かって左のおこし屋さん前で12時集合だったので
少し早めに行って亀十のどら焼きを購入。




ここのどら焼き、買うのに4〜50分も並ぶんですよ。
今朝は40分待ちだったけど
並んでも買いたいほど価値あるどら焼きなんです。

相変わらずすごい人気だよなぁ〜



ワタシは粒あん3個と白あん3個を購入
そのあとバカ友と合流して酒飲みの聖地
浅草ホッピー通りに向かった。

途中マッチャンが河村屋という漬物屋の前で足を止め
😎マッチャン ここの漬物美味いよ
と糠漬けを買う。

釣られてワタシもボケも糠漬けを買ってしまった。






何しに来たんだろう?
どら焼きを買い、漬物を買い、そのうち鰻や天ぷらも買うのかなぁ〜。
とぼやきながら、仲見世を通り、伝法院通りに入り、途中いろいろまわってホッピー通りへ。




浅草はいろんな店があって楽しい。
芝居小屋も雰囲気出してますなぁ〜




さて、ようやく我々の聖地に着きました。


今日は生ホッピーです🍺
つづきは後ほど



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は浅草で報告会 | トップ | 鈴芳で生ホッピー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外呑み」カテゴリの最新記事