メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

鈴芳で生ホッピー

2022年06月04日 | 今日のつぶやき
「仲見世通り」から「伝法院通り」を抜けて
飲兵衛たちの聖地、浅草「ホッピー通り」にやってきた。
🚶‍♂️ホッピー!🚶‍♀️ホッピー!🚶‍♂️ホッピー!

😎マッチャン 相変わらず昼間っから飲んでるな
😆ボケ  いいね!皆さんどんな仕事しているのかな
😍ワタシ  若い子ばっかりだね
😎マッチャン 学生か?
😍😆  🦆カモ



😎マッチャン 生ホッピーか
😍ワタシ  飲みたくない?
😎😍😆. 飲みたい!飲みたい!
😎マッチャン 決まり。ここにしよう!鈴芳さん




😎マッチャン おばちゃん、生ホッピー3つ
👦オバチャン. 白黒どっち?
😎マッチャン 白3つ
👦オバチャン.あいよ!

ということで、鈴芳さんで報告会のスタートです。
まずはお疲れさん!



😆ボケ  生ホッピーいつ飲んだっけ?
😎マッチャン 秋葉原のホシノの行きつけの店行ったときだから
     クルーズ行く前だったよな
😍ワタシ  3年前か


😎マッチャン あれからホシノ、かなり老人になったなぁ〜
😆ボケ  松本でひっくり返ったときは参ったね
😍ワタシ  ヤバかった



😆ボケ  来るかな、同窓会(来月9日)
😎マッチャン 来ねえ、来ねえ
😆ボケ  ホシノは一回も来てないんじゃないかな
😍ワタシ  オレも行くのやめようかな
😎マッチャン なんで?
😍ワタシ  めんどくさい
😆ボケ  ダメだよ、来いよ

そんな話から宮古島の報告会に入っていった。




😎マッチャン ところで宮古島どうだった?
😍ワタシ  雨、全然ダメ
     桃子の教会は見てきたけど
😎マッチャン (結婚式の写真を見せながら)
     オレ、アラマンダーの庭からバージンロード歩いたよ
😍ワタシ  いいね
😎マッチャン 今度晴れた時行ってみな、いいぜ
😍ワタシ  みんなで行くか
😎マッチャン いいね!
😍ワタシ  オレは下地島のイラフ SUIに泊まりたい
😎マッチャン でもこのメンバーで行くところじゃねぇ〜な
😍ワタシ  確かに
😆ボケ  じゃぁ、伊香保温泉行かない?
     今月はどう?
😍ワタシ  なんで急に伊香保温泉なんだよ





と、こんな話を延々にやって午後3時
そろそろお開きにしようと言いながら
😎マッチャン 生ホッピー3つ
😍ワタシ  ひとつ黒で!



と、さらに飲み始めてしまいました。

よく飲んだなぁ〜








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草へ行ってきた | トップ | 愛車を手放した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事