メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

鐡一で反省会

2022年05月20日 | 今日のつぶやき
マッチャンがハワイに行っていたのでひと月遅れての反省会。
場所は前回同様、せんべろの聖地、赤羽1番街の鐡一です。



しかし急に暑くなりましたね。
昨日は27度
こういう天気には冷たいビールでプファ〜とやるのが一番!
😎😆😍  やろう!やろう!🍻





ということで
春の遠足反省会、スタートです。
まずは乾杯!🍻




😎マッチャン それにしてもホシノには参ったなぁ〜
😆ボケ  諏訪神社で倒れて、松本の駅でもひっくり返って、死ぬかと思ったよ
😍ワタシ  だんだん悪くなってねぇ?
😎😆  悪い!悪い!
😎マッチャン 次の遠足どうするよ?
😍ワタシ  ヘルパー付けるか
😎マッチャン だなぁ〜
😆ボケ  面倒見きれないし





😎マッチャン ところで7月の同窓会どうします?
😆ボケ  俺はいいかな
😍ワタシ  ボケ行かないの?
😆ボケ  俺のクラスろくなのいねいし
😎マッチャン 何組だっけ?
😆ボケ  H組。風呂屋の佐藤と田崎と松村・・・
😎マッチャン 確かにろくなのいねぇや
     ※下はH組の前回の同窓会↓




😆ボケ  ところでマッチャンは行くの?
😎マッチャン 前回行ってねぇし
😍ワタシ  そうだ、マッチャンハワイ行ってたよね
😎マッチャン ハワイ島とオアフ島
     なんで今回は出席するよ
😍ワタシ  ホシノは行くかな?
😆ボケ  あいつ同窓会一度も来てない




😎マッチャン なんかあるんか? 苦い思い出とか
😆ボケ  たぶん行くのが面倒なだけ🦆
😎マッチャン じゃぁ、オレが連れてくかな
😆ボケ  またひっくり返る🦆
😍ワタシ  確かに
     でも同窓会はともかく次の遠足どうする?
😎マッチャン 女チームに入れるか
😆ボケ  だね。介護慣れていそうだし
😎マッチャン 丸さん(マキコ)は旦那の介護していたし
😎😆😍 うん、それだいい!それがいい!



な〜んて会話をしながら、本日はわさびサワーで5杯目です。
ボケは生ビール→ハイボール×4
マッチャンはホッピー×5
ワタシは生ビール→ホッピー→わさびサワー×3

このあと少し赤羽をぶらついて
酔いがまわってきたので帰りました。
まわる・まわる






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« McCafé by Baristaに行ってみた | トップ | 宮古島は梅雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2022-05-20 06:40:00
おはようございます。
やはり反省会は必要ですね(笑)
今週私は3回休肝日でした^_^
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-05-20 12:45:20
azmさん おはようございます
3回も休肝日ですか
素晴らしい!
ワタシも見習って1日おきにしようと思います🤗
返信する
Unknown (こちウワ男)
2022-05-20 16:25:16
メタボおやじ様、こんばんわ。ワイワイガヤガヤ楽しそうだ。赤羽界隈はピッタリですね。在京なら、飛び入り参加(笑)。介護付き遠足、同窓会、飲み会…ホンマ現実感ありあり、です。それにしても旨そう。ゴクリ。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-05-21 05:52:02
こちウワ男さん おはようございます
赤羽界隈いいですよ
ぜひぜひ飛び入り参加お待ちしています(笑)
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事