メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

宮古島は梅雨

2022年05月21日 | 今日のつぶやき
いよいよ来週は宮古島です✈️
でもねぇ〜 天気がどうもパッとしなくて
25日が曇り一時雨でしょ、26日も曇り一時雨、そして最終日の27日も曇り一時雨なんです。

ってことは旅行期間中ずっと雨 😱ウッソ!!

昨日もカミサンに
👩カミサン   なんでそんなとき宮古島行くのよ!
     ふつー誰も行かないでしょ
マッチャンにも
😎マッチャン 雨降ったら宮古ブルーは見えねぇしなぁ〜
     海入れなかったら温泉でも行ったらどう♨️
     シギラ黄金温泉いいよ
と言われてしまった。



確かにプールも入れず海にも入らず温泉?
だったら修善寺のあさばでも行った方が良かった🦆カモ🦆カモ🦆カモ
後悔先に立たず・・・・

しかも後からわかったのですが宮古島
梅雨の終わりは豪雨になるとか
😱ヒィ!!
そんなときのために
【宮古島】雨でも楽しめるツアー&観光スポットご紹介!
とネットにあったので開いてみた↓ココ

マングローブカヌーツアー


亜熱帯ジャングルを探検!ジャングルナイトツアー

ウミガメシュノーケリング&パンプキン鍾乳洞体験-半日コース

うえのドイツ文化村

雪塩ミュージアム

宮古島温泉

宮古島市熱帯植物園


う〜ん・・・熱海の秘宝館に行ったような疲労感。いったい何だろう。
カヌーやシュノーケリングはいいとしても
ドイツ文化村や雪塩ミュージアム、宮古島温泉なんて、わざわざ東京から飛行機乗って行くところ?
すでにものすごい疲労感に見舞われています。
晴れたらいいなぁ〜


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鐡一で反省会 | トップ | 魚屋の森さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-05-21 16:02:22
宮古島には行ったことなくて、、候補に入ってます。
でも南国は梅雨といっても降り続くのかしら?
後学の為に旅行記楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-05-22 04:04:53
けいこさん 了解です
しっかりレポートしてきますね✌️
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事