ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

とろけるチーズケーキ

2009-04-04 | 美味しいもの
デパ地下スイーツの出店コーナーは危険です。
美味しそうなものが、入れ代わり立ち代わり並びます。
そして帰宅途中の相方の目に留まれば、ワタクシへのお土産になってしまうわけです。
嬉し恐ろしデパ地下スイーツ…。

昨日のお土産は、京都パティスリー ボゥ・ベル・ベルの、とろけるチーズケーキ
ボゥ・ベル・ベルの、とろけるチーズケーキ地下鉄で揺られたせいか、角がちょっと潰れています(汗)


“お口の中でふわっととろける、新食感のレアチーズケーキ” だそうで。
すごく柔らかで、取り分けるのにも一苦労でした。
とろふわの断面
食べてみると・・・・・謳い文句に違いなし!
「とろけるぅ~」とか「ふわふわぁ~」という形容詞は、このケーキのためにあるという感じ。
「気が付いたら一人で一本食べちゃいました」と、なんとも恐ろしい報告が続出なのも、わかる気がします。


原材料
生クリームと言いながら植物油脂を使っているお店が多い中、原材料を見るとちゃんと純生クリーム(100%動物製無添加)なのも嬉しいですね。

ただ、チーズケーキというより生クリームを食べてる感じ。フォークよりスプーンで箱ごといける雰囲気。
チーズ好きの私には、チーズの味がちょっと物足りませんでした。
軽いケーキが好きな人なら、はまるかも。噛まなくてもいいので(歯、要りません 笑)、小さい子供やお年寄りでも食べやすいですね。
でも一人で一本はアカンやろ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通る通る (odyssea)
2009-04-13 00:51:46
この店、地図を見ると年に2回ほど、
墓参りに行く時に必ず通る場所なんですよ。
エエこと聞きました。
ワタクシもとろけるチーズケーキ、
1人で1本イケるか試してみます♪

返信する
家族で4本 (eowyn)
2009-04-14 11:58:50
◆odysseaさん
そうでしたか、是非行ってみて下さい。
ついでに私にお土産を!
師匠なら1本と言わず2本は軽いと思いますよ。
そんなに食べていいかどうかはともかく。
カフェにはプリンもあるみたいですから、そっちもお試ししてみて下さいね。
(とろける系だからNGかもしれませんが)
返信する

コメントを投稿