ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

春、一挙up!

2023-03-25 | 
他のブロガーさんのところで、いろんな花の開花に気付かされます。
カツラの花が咲いているのをupされていたので、慌てて庭に出たら
うちのはもうワサワサと葉っぱが展開されて花終わってました。
ジューンベリーの花芽が、とも書かれていて、それはうちにもあったよな、
と思ってみたら、もう開花してましたw
ジューンベリー
白花と桃花


この時期ちょっと油断すると、
クレマチスは好き勝手な方向にツルを伸ばしてお手て繋いでたり
オベリスクの内側で団子になってたり。
毎日見回ればいいんだけどね、
花粉が大量に飛び回ってるかと思うとなるべく出たくなーい病。

色んな花が咲いて、忙しいしめんどくさいので一挙出し!
(一部、クリックすると少し大きい画像が別窓で出ます)


早春を飾ったクロッカス、ミイアイリス、チオノドクサ、ヒアシンス
植えっぱなしのヒアシンスは、だんだん花がバラバラに野性味があふれてくるということが判明


エイザンスミレ
肥後すみれ、どこかに出てきてくれないかなあ
同じようなギザギザ葉っぱの白い花の肥後すみれは、
庭のどこからでも出ていたので抜いていたら、今年は見当たらない(涙)

その他すみれ(おぃ)
ついに名前がわからなくなり野良すみれとなりましたw

すみれ繋がりでビオラとチューリップの寄せ植え
チューリップ植えすぎたかも
チューリップも今年は早い気がします。


ハナニラ(イフェイフォン)
儲けたと思えばいいかw
白とピンクと紫、3色もあったっけ?先祖返り?


水仙いろいろ
花芽の出ないものあり、困ったもんだ
ジョンキル様(ジョンイルでは無い)以外、名前わからなくなりました。

水仙つながりで鈴蘭水仙(スノーフレーク)
茂りすぎなので株分けしないとなーと毎年思う(汗
埋もれているのはカエルの王様。


芝桜とか
カーペットのように広がるの希望


勿忘草のピンクも
青い勿忘草は待機中


ムスカリ
品質管理がなっていない袋を手にしてしまったか
3色ムスカリというタグだったのに、なぜか青しか出てこない謎。


この調子だと、バラの開花も早くなるのかも。
薬剤散布まだしてないんだけど。
この先も春は何かと忙しくなりますなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿