ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

ぷすっ

2008-06-10 | くらし
先程我が家のテレビが、ぷすっと音をたてて身まかりました。- 合掌 -

昨日より画面の上下に嫌なラインが入ってるな~と思ってはいたんですけどね。
冗談でこの夏のボーナス(の使いみち)はテレビかな、なんて言ってたら、本当になってしまいましたよ。
っていうか、まだボーナス出てないし…。

2001年製なので、家電製品のご臨終にはちょっと早い気がします。
昨日の今日っていうのも、勘弁して欲しいわけで。
もしかして、地デジ対応のためにソニ●タイマーが早めに発動するように作られてたとか?
(今回のはS●NY製ではありませんが、前回のS●NY製も早かった)

見てる途中のDVD(スターゲイト SG-1)と、なんとか続いてるWiiFit、どうすりゃいいのさ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビといえば (ミズリン)
2008-06-11 17:06:40
我が家のテレビはすごいです。
私が独身の頃(えー・・・かれこれ15年ほど前)に秋葉原にてセールで購入したパナソニック製です。
色が、ちと赤が強くなってきた・・・?とは感じますが、
特に何の問題もなく映っております。
ここまで来たら、どこまで持つか、挑戦したいところですが、
そろそろ地上波が・・・2011年でしたっけ?
いっそのこと、ギリギリに買い直すか・・・と思案中です。

ウチはそれより、洗濯機が怪しい・・・時々水漏れしますし、怪しい番号表示が出ますし。
あと、ガスコンロもかなーり怪しげデス。
時々火が点かないことも・・・まぁ、中古マンションですからね、仕方ないのですが。

・・・って、自分のウチの家電の愚痴を漏らす場に使ってしまいました・・・スイマセン 汗
返信する
テレビ自慢 (eowyn)
2008-06-11 17:45:32
◆ミズリンさん
おぉ・・ミズリンさんのところにも、ツワモノテレビ(今、命名しました)がありますね。
でも15年ものじゃ、まだまだです。ふふふっ・・・

実はうちには夫が独身の頃からという、NECの82年製が生きています。
どれだけ昔か・・・もう両手じゃ足りません。
その辺の若いお兄ちゃんが「あ、オレの生まれた年」とか言いそうです。
(自分でも、あらためてビックリしとります 汗)

リモコンなんてものはありません。
外部に何もついていないので(というか、普通に差し込んで付ける様式じゃないので、つけるのが大変です 汗)地上波オンリーですが、
多少色が薄くなってきた気がするほかは、特に問題なく映っています。

引越し屋さんに「映るんですか???」と失礼なことを言われつつも幾度かの引越しに耐え、夫の婿入り道具なので(笑)捨てるにもしのびなく、まだまだ現役で活躍中。
2011年にコイツをリタイヤさせてやるかと思っていたら、先に若いのが逝ってしまいました。

ああ、長文で自慢してしまった(汗)

ミズリンさんのテレビも、あと10年は頑張れるはず。
地デジチューナーをつけて挑戦してみてくださいよ(笑)

それにしても、壊れて欲しいものが壊れずに、まだ頑張れよっていうのが先に壊れてしまう気がするんですが、どうでしょう。
怪しいなりにも動いているうちは、なかなか買い換えられないですしねぇ。
返信する

コメントを投稿