ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

スタートレック:ピカード シーズン3

2023-05-02 | 映画・TV
5月になりました。
トレッキーおよびトレッカーの皆様、いかがお過ごしでしょうか。
うっかりしてたら、Amazon Prime Video で「スター・トレック:ピカード」の
シーズン3が始まって・・・いいえすでに完結しておりました。
華流沼にどっぷり浸かって、 Prime Video のラインナップ確認を失念しておりました。
しばらく華流をお休みして、ピカード提督に会いに行きます!


ピカードは、あまり老いた感じがしないけど・・・若い頃のウィル、大好きだったなー


ただいま3話まで見たところ。
Dr.ビバリーから救援メッセージが届いたところからはじまり、
前のシーズンにも出ていたセブンや、ライカー中佐のほか
クリンゴン人のウォーフが出てきて、もーワクワクが止まりません!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-05-02 11:12:48
スタートレックは面白いですよね~(^O^)/
私はトレッキーではないので、それほど見てるわけではありませんが、昔の「宇宙大作戦」の頃はよく見ていました。
それと、昔のアップルコンピュータのいわゆるマイコンゲームのスターレックには相当熱中しましたw。
最近のものはまったく見ていないので、このブログを読んで、ちょっと見てみようかなと思いました~(^O^)
返信する
Unknown (eowyn)
2023-05-02 16:43:59
◆Tristanさん
面白いですよね!
わたしは軟弱なトレッキーなので「ヴォイジャー(VOY)」までしか見ていませんが、映画は全部見ました。
アマプラの「スター・トレック:ピカード」は、ピカードですから、
「新スタートレック(TNG)」ファンに向けた内容になってますね。
シーズン1と2は、TNGを知らないとよくわからないかもしれません。
でもシーズン3は、スタートレック!って感じです。
是非見てみてくださいね。

>昔のアップルコンピュータのいわゆるマイコンゲーム
ちょっとググってみました。
おぉ~、これはアセンブラでゴリゴリとプログラミングしていた先輩の時代ですね。
今見ると、すごいレトロなシミュレーションゲームだけど、
じっくり取り組んで遊ぶとと楽しそうですね。
返信する

コメントを投稿