ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

ぷりんちゃんの寄せ植え

2023-04-03 | ハムスター
去年の6月にぷりんちゃんのために作ったお花のうち、
丈夫なはずのメランポジュームは早々に枯れてしまったけど、
アメリカンブルーがモリモリ育って、寒くなるまで花が咲きました。
うまくいけば越冬できるかなと思っていたけど
この前の冬は雪が積もるほどの寒さで
もしかしたら芽吹くかもと、しばらく置いていたけど、やっぱりダメでした。
命日の6月までこの枯れ枯れじゃ可哀相なので、新たに作り直しました。


ぷりんちゃんの寄せ植え


実は私、寄せ植えを作るのが苦手です。
なのでいつものぷりんちゃんのお花も、同じ品種のものを並べるだけでした。
今回花苗を選んでいるとき、これもいいな、あれもいいなと
一つの品種に決められなくて、
よぉし、ぷりんちゃんのために苦手な寄せ植えにチャレンジしちゃうぞ!とw

ぷりんちゃん色のミリオンベルと
ぷりんちゃんみたいな可愛い雰囲気の星空マム、
ぷりんちゃんが好きそうな甘い香りのネメシアで高さを出して。
ミリオンベルと星空マムがこんもりしてくるのが楽しみです。

2016年12月 うちに来てまだ半月のぷりんちゃん
ネメチア あまーいにおいが ちまちゅ♪ たべられまちゅか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿