ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

Merry Christmas !

2005-12-24 | くらし
今年のクリスマスは、新居に皆で集まってパーティーです。
4歳の姪がケーキを作ってくれるそうで、新しいキッチンが大変なコトになりそうです…。

今年の暖冬予想は、20年ぶりの寒冬に訂正されました。
ホワイトクリスマスになるところも多いのでしょうね。
(そんな悠長なことを言っていられない程の雪害の地域の方にはお気の毒です。)

皆様、暖かくしてお過ごし下さい。
メリークリスマス

リース
 玄関ドアに飾ったクリスマスリース。
 ドアには、リースやしめ縄などを飾れるように、はじめからフックがついていました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フック~! (ものろぐ)
2005-12-26 10:20:02
皆さんで楽しいクリスマスパーティだったでしょうね!

おいしいケーキができたのでは~?

(後片づけはちょっと大変かも?!笑)

ドアについたフック、絶対便利ですよね!

私もこれは良いと思います。

他のHMでもこうなっているのかもしれませんが、積水なかなかやるじゃんと思ってしまいました(爆)
返信する
そうなんです (eowyn)
2005-12-26 15:09:08
なかなかやるのです、積水。

おかげで、玄関ドアにリースを飾るなんていう家風でもないのに、飾ってしまいました(笑)



姪っ子は、3歳のときと比べると随分聞き分けが良くなっていて、キッチンは無事でした(苦笑)



返信する
ドアフック (けろよん)
2005-12-27 19:19:16
フックは何も言わなくても勝手に付いてくるのですか?うちのドアにはまだ段ボール紙が貼りついているのでわかりませんが、もし付いてたらクリスマスや正月には何か飾ろうかなあ?
返信する
フック (eowyn)
2005-12-27 20:52:57
多分何も言わなくても、はじめから付いていると思いますが、Tさんか監督さんに確認してみて下さいね。

我が家も、引渡しのときに「あら~コレって何?」と気付いたので。



けろよん邸の現在の工程は、木工事なんですね。

どうですか、だんだん部屋の形になっていくのは。

クロスが貼られるまではなかなか実感が沸きにくいとは思いますが、楽しみですね~♪
返信する
木工事 (けろよん)
2005-12-29 20:59:16
先日工事を見に行ったら騒音防止の為か、はたまた寒いからか、窓を締め切ったままで作業をしていました。部屋中ほこり(木屑?)だらけで私はすぐに咳が出始めたので早々に退散しました。職人さん達はよくあんな状況でずっと仕事してられますね。鉄の肺の持ち主だと思いました。



eowynさんは新居でのクリスマス&新年、わくわくで溢れている様子がひしひしと伝わってきます。来年もお家や庭のことなど楽しみにしていま~す。よいお年を
返信する
よいお年を (eowyn)
2005-12-31 15:17:39
我が家の木工事は猛暑の中でしたから、大工さんは鉄の身体だ(体力あるぅ~)と思いました。



来年暖かくなったら、本格的に庭に手を入れなければと思っています。

けろよんさん邸も竣工が待ち遠しいですね。



では、来年もよろしくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿