ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

不思議な生き物

2005-12-26 | くらし
クリスマスの3連休は、4歳の姪が新居に泊まりに来ました。

あわてんぼうのサンタクロース♪が来て、23日にはもうプレゼントが届いていたため、早速新しいおもちゃに夢中。
一人で遊ぶのが苦手な子なので、「eowynちゃん(私のことを「おばちゃん」とは呼ばないのです 笑)にも見せてあげる~」といって、まとわりついて遊びます。
「今ね、忙しいから後でね」と言うと、母、父、妹…止まり木を次々に移っていきます。

普段大人ばかりで静かなので、始終何かを口ずさんだり踊ったりするこの不思議な生き物が来ると、本当に賑やかです。
おかげで外は雪も残る氷点下の寒さでも、家の中はぽかぽか暖かでした。

ケーキ  ディナー

姪の作ったクリスマスケーキは、苺が大きくてちょっとバランスが?でしたが(笑)、とっても美味しかったです。

不思議な生き物が帰った今日から、また静かな日常に戻ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿