ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

雷雨とか竜巻とかやめて

2021-05-02 | 庭 / バラ
ここ数日お天気が不安定で、当地でも雷雨と強風。
ニュー速で竜巻注意が出てた地方は被害が出なかっただろうか。

もうほんと、せっかくバラの季節になったというに、なんという雨と風。
花は雨水を溜め頭が重くなって枝がしなり、強風で折れたものもあった。
GW、どこへも行けなくても、庭のバラが癒してくれる、それを楽しみにしてたのに。
なんという嫌がらせ、あんまりだーー!


可哀想なシリーズ。
柔らかティッシュのような花弁 1/34
ただでえ繊細な花弁が、風と雨でぐっちゃりである。


マダム高木にも謝れっ! 2/34
花弁の傷みがひどい。オフィーリア様になんてことをっ!


ミニバラと思えぬ美しさなのに 3/34
ベランダで少し雨を避けられたとはいえ、花弁の傷みが…。


センチメンタル ジャ~~ニ~♪ 歌ってる場合かっ 4/34
風にあおられ花弁傷む(´;ω;‘)


巻き巻きの花がずぶ濡れで重いんだよね・・・ 5/34
たくさんの蕾と雨の重さで、枝が折れそうなほどたわみ、慌てて救済。



雨も降らないで欲しいけど、風も吹かないで!
GW後半も、あんまりお天気が良くなさそう。

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき

やーめーてー!。・゚゚ '゜(=TωT=) '゜゚゚・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿