ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

木枯らしの紅葉

2008-12-17 | 庭 / ホスタ(ギボウシ)
今日は雨空。寒さに負けて大掃除も一休みです。
今年もあと2週間。
年々思うことだけど、一年の経つのが早いこと…。





木枯らしの紅葉今年の梅雨に18番目として迎えたホスタ(ギボウシ)・木枯らし。
綺麗に紅葉していました。
ツイノスミカのホスタは、紅葉しても葉焼け痕があったり虫食いがあったり。
ここまで傷みのない葉は、木枯らしが初めてなんです。ちょっと嬉しい。
夏の、濃い緑のねじれ葉も良いけど、この色も素敵。
そろそろ地上部がなくなって寂しくなります。これが今年最後の姿。

   * 夏の木枯らし



草木もどんどん冬の装い。
でもまだ、ペチュニアの花が外で次々と咲いてたりします。
今年は暖冬ということなので、このまま冬越しできるかも?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿