ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

ポンコツ頭で初投稿

2021-12-06 | くらし
ようやっと使えるようになって、おニューのPCから初投稿です。
とは言え、なんだか使い勝手が違うので、疲れ気味です。

実は大きな声では言えませんが、ずっと7を使っていました。
ええ、とっくにサポートの終わっているアレです。
7のままで何一つ不都合などないし
8の画面がすごくヘンテコで嫌で
10もなにやら馴染めそうにないし
マイクロソフトに踊らされるのも癪だ
そんな理由です。

CPUもGPUも今のままで我慢できないわけじゃないけど
SSDに変えてみるっていうのも悪くないかなあ
以前もらった10万円も使ってないことだし(←こういう人がいるから現金支給はダメw)
11が出るっていうのに未だに7か
そして誕生日だもんね
ということで深夜信用されない私がポチった結果。



早い!
静か!
マウスと色がお揃いw
早いのは想像してたけど、動いているのか心配になるほど静かです。
早くゲームやりたいwww



悲しいことに、今回設定をしていて、ついに頭がポンコツになってきた実感が!
準備万端立ち上げたらモニタに「接続がありません」メッセージ来る

ん?(。´・ω・) ケーブル挿し直す

同じメッセージ出る (~_~;)ナゼ?

モニタの設定を今までのDVIからHDMIに変更しなければいけなかった
ここまで30分ぐらいかかった・・・・・(;´∀`)

そして次に出たメッセージが
「お住まいの地域はこちらでよろしいですか?」

モニタの設定で手こずってたせいで、これWindowsが出してると思わず、
モニタのボタンあちこち押しまくりーの、
タッチパネルでもないのに「はい」のところ指で押しーのwww
出来るわけないわと自分でツッコミーの(・ω;☆\(-_-)
ハタとマウス使うことを思い出す

できた!そしてようやくWindowsが出してたと気づく
おっそ・・・
ここまで小一時間( ̄▽ ̄;)


いろんな可能性や策をさっと思いつかないっていう、脳のポンコツが酷くてちょっとショック。
色々理由をつけて新しいものを取り入れないという点も、老化現象なんだろうと思うのです。
面倒くさいな、今のままでいいじゃん、これ禁句ね。


中嶋一貴さん引退のニュースを見て、ついに中嶋悟さんの息子も引退なのかと感慨深く
そりゃアタシも歳とるはずだわと思った次第。
さっさとカスタマイズして、脳の活性化のためにゲームをやろうと思いますw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibinouturoi)
2021-12-10 23:57:05
ワタシも未だに7です。そして何も不自由ありませんが、家族のパソコンを使う度に あら、早いわねー と感想を持つ私です(笑)
返信する
Unknown (eowyn)
2021-12-11 22:29:21
◆日々の移ろいさん
新しいのは、早いですよね。
勝手にどんどんOSが進化して古いのはもうサポートしないって、納得いかないですよねえ。
頑張って7を使ってください。
私も置く場所があれば、まだ使いたいくらいです。
返信する

コメントを投稿