ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

また雨よ

2021-05-05 | 庭 / バラ
今日も雨と風。
今年のGWはお天気が悪い。
バラの花持ちが悪くなって悲しいよ。
仕方ないから雨が降る前に撮った画像で癒されよう。


赤のダヴィンチも欲しい病が…コラコラ 6/34
一輪だけ葉っぱの影に隠れて咲いてた。
雨があがってアーチいっぱいに咲くのが楽しみ。



紫系のバラって素敵 7/34
切り花品種は一般に香りがしないのが多いそうなのだけど、
これは香り色ともに逸品。スーハーして香りを嗅ぐのだw



ベビーピンクがももちゃんらしくて好き 8/34
ティーカップ咲きがとってもかわいい。
スウェーデンの女王がどんな人か知らないけど、
我が家では「ももちゃんのバラ」。



イングリッシュローズは散り方がばっさり落ちるので掃除が大変なのだ 9/34
気温によって色の出方が違うのかな、
一番花は得も言われぬ良い色で咲いた。



明治のキャンディ チェルシーのバタースコッチは美味しい 10/34
バラフェスタ記念公園で一目ぼれして迎えた、お気に入りのバラ。
大株になって花付きもすごいが、四季咲き性もすばらしい。



モナコ公国元首レーニエ3世であります 11/34
覆輪が濃いねぇ。でもこんな色も素敵。
奥さまのグレース后妃(プリンセス ドゥ モナコ)はまだ蕾。



「バラの貴公子」大野耕生氏の顔が浮かぶわけでw 12/34
葉の色、花の形、香り、デルバールのバラが好きだー!
ちなみに本国フランスでは"Soeur Emmanuelle"(スール・エマニュエル)という名前。
ややこしいw



こんなに可愛いバラたちが、雨でぐっちゃりんこになってると思うと泣ける(´;ω;‘)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿