ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

クロちゃん

2006-12-15 | 
今日は穏やかなお天気でしたね。
おかげで憎っくきビオラのハダニとバラのうどん粉退治を、せっせとすることができました。
お外の猫 's も今日はぬくぬくだったでしょう。
クロちゃんこの赤い首輪の黒猫は近所の野良で、勝手に「クロちゃん」と呼んでいます。
「クロちゃんです!」のあのクロちゃんではないです。
もう一匹首輪なしの黒猫もいて、そっちは『魔女の宅急便』の「ジジ」ってことになってます。
クロちゃんの方はとても人懐っこくて、出会うと寄ってきて足元すりすりしてきたりするんです。
首輪してるから、元は飼い猫だったのに捨てられちゃったんだろうな。可哀想。
でもこのお愛想の良さで、どこかでお世話になってるみたいです。
この前出会ったときは大きな声で何かを訴えてたんですよ。
「どうしたの?何のご用かなぁ?」
「ナァ~ン♪」
「お腹空いたのかなぁ?」
「ン~ナァ~♪」
道端で野良にゃんと話すあやしいオバサンになってました。
抱っこしていい子いい子してあげたかったけど、そんなことして帰ったらうちの猫 's に「おかあにゃん、どこで何してきたのよ!」と叱られるので、できません。ごめんね~。
週末からまた寒くなるっていうから、どこか暖かいところで過ごせるといいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿