ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

寒いけど

2012-01-31 | 庭 / 山野草
明日はもう2月ですよ。
今週末は立春だというのに、明後日は雪が積もるかもと予報で言ってます。

どんなに寒くても、やらなきゃいけないことは、てんこ盛り。
昨日はバラの剪定をしました。
今年は一旦切ったあと、また眺めて、すごく小さく仕立ててしまいました。
去年の台風で何度も倒れたのに懲りたのもあるけど、なんだか調子に乗ったらハサミが止まらなくて。
ま、大丈夫でしょう。

さらにハサミが止まらず、ついでに他のものも剪定しました。
φ(..)
 ルリマツリ
 ドワーフマートル
 サザンウッド
 ローズマリー
 スーパーベル

で、ホントに剪定だけ。植え替えと寒肥はまた今度(汗)
切った枝で45Lのゴミ袋が一杯。今日がゴミの日でよかった。


真っ赤になりながらも寒さに耐えてる、ゲラニウム・ジョンソンズブルー。綺麗な赤です。
ジョンソンズブルーなのに「赤」
こっちは何故かやる気まんまん、ゲラニウム・ビルウォリス。蕾がいっぱい。今日見たらもう咲いてた。
ビルウォリスのやる気を、ワタクシにも( ´Д`)
チューリップの芽も、もう出てます。もうちょっと寝ててもいいんですよ。
雪が降ったら寒くてビックリして引っ込む・・・わけないか
寒いけど、色んな発見があるから、庭仕事はやっぱり楽しい。



---*---*---*---*---*---

   * ゲラニウム・ジョンソンズブルー
   * ゲラニウム・ビルウォリス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿