ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

なんだこれは?!

2023-03-03 | 美味しいもの
何かの塊である
これは何?




柔らか食パンを焼いたはずなのだが
ホームベーカリーのフタを開けたら、こんなのが出てきた。
頭の中は??????????状態、
しばし考えイースト入れ忘れたことに気づいてショボーン(´・ω・`)


ハテ、どうしたものか。
パンシェルジュの友人に相談したところ、
薄く切ってトーストすれば、ラスクみたいになるだろう
お菓子焼いたと思えばいいんじゃない、とのこと。
そうかそうか、そうかもしれん。

パンだと思わなければ良いのだ
カチカチかと思いきや、そうでもない。
まだ柔らかい鏡餅みたいw


そして言われたとおりトーストして
クリチ乗せて食べてみる。
こういうクッキーを焼いたと思うのだ
んーと・・・・・ラスクではない。
どっちかと言うと、クッキーのような感じ。
こういうものだと思えば案外美味しく食べられる。
もうイーストの入れ忘れも怖くない。(おぃ)

しかしギュギュっと圧縮されたパンもどき、
材料に生クリームも入っているので
いちどに沢山食べるのはカロリー的にNGである。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い密度・・・ (maru36)
2023-03-03 10:09:37
凄い密度の濃いパンが出来上がりましたね。

チョットビックリしましたが、
食べ方によっては、美味しく頂けるかも??
返信する
Unknown (Tristan)
2023-03-03 11:05:20
最初見た時、「おやき」?って思いました(^^;

イーストを入れ忘れるとこんな感じになるんですねえ。
もしかして、生クリームなんかも入っていたからクッキーみたいになったんですかね。
でも、これはこれでありなんだったら、無駄にならずに良かったと思います(*^^)v
返信する
チョットどころか (eowyn)
2023-03-03 19:58:12
◆maruさん
>チョットビックリしましたが
すごくビックリしました。∑( ̄Д ̄ll)
失敗したのは自分なので
罰ゲーム的に食べるつもりでいましたが
実を言うと、案外クセになる美味しさなんですw
返信する
Unknown (eowyn)
2023-03-03 19:58:43
◆Tristanさん
>「おやき」?
ああ、なるほど。
サイズが違いますが、小さいとそんな風にも見えますねw
生クリームとハチミツも入っているので
濃縮されてクッキーの味になったのかも?
だからといって、わざわざ作りませんけどね。(≧ω≦。)
返信する

コメントを投稿