ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

にんにく

2006-01-12 | 美味しいもの
身体に良いと言われるにんにく。
大好きなのですが、どうやら私には「にんにく摂取許容量」というのものがあるのです。
目安としては、国産六片種の生にんにくで1/2片。それを超えると身体がだるくなってしまうのです。

我が家の餃子は、餡にはにんにくを入れず、食べるときにおろしにんにくをつけます。
(中国の人が、中国ではにんにくをかじりながら食べると言っていたのですが、かじるのはちょっと、ということで、おろして使っています。)
美味しいです。美味しいので、ついついつけすぎてしまいます。
そうすると、翌朝身体がだる~くなって、起き上がれません。重病にでも罹ったようです。
にんにくを食べて悪い菌を殺すつもりが、これでは逆効果です。

相方「身体全体が、悪い菌で出来てるんじゃないの?
eowyn「・・・・・

私の他にも、こんな人いるのでしょうか。

昨日は、豆もやしのにんにくたっぷりナムルを作って美味しく食べました。
結果、今日は少し怠い一日となりました。

ああぁっ~~~! にんにくまるごと揚げを、まるまる1個食べてみたい!(死ぬかも… )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿