noRiの楽しいJapan Life★

渭塘酒家@珍珠湖酒店

真珠城でお買い物が済んだ後は、すぐそばにある珍珠湖ホテルへ行き、
ホテル内にあるレストラン渭塘酒家でランチ


 

真珠城付近で検索したらここを見つけて、調べたらチェーン店だったんで大丈夫かなって。
ちなみにここはオーダーエリア。
一旦2階のお部屋に通されたのに、ここへ連れて来られてね。
でも大きな写真のパネルで見やすくていい


 

あとから気付いたんだけど、数年前に蘇州から撤退したあの北京の全聚徳の北京ダックが
食べられるみたい~


 

メンバーの送別会も兼ねたランチだったので、ちょっとよくばって多めにオーダー。
私以外4月に来たばかりのお友達なんで、色んな中華料理を食べてもらいたいのもあって。


 

メンバーお気に入りのカリフラワーの炒め物


 

咸肉菜飯と、私おススメの金花菜の炒め物
金花菜は地元の野菜(山菜?)で、クローバーにそっくりです。
あとは、ジュンサイと白魚のスープや、クラゲの冷菜、回鍋肉・・・


 

南瓜餅と春巻き

ガラッガラのレストランだったけど、お料理も美味しく、お値段もお手頃でした。
他のお店がどこにあるか、調べてみよ~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事