noRiの楽しいJapan Life★

日本人に親切な韓国人直営レストラン「昌徳宮」

もう先月のことだけど・・・


 

久々に韓国焼肉が食べたくなって、
ある週末に中天湖畔・・・通称:韓国市場へ行きました

OGPイメージ

韓国市場でお買い物 - ★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★

パパ不在の週末は、ゆうちゃんのリクエストで韓国市場にお買い物へうちからバスで2駅のところにある通称:韓国市場市場内は、ハングルだらけの韓国人...

韓国市場でお買い物 - ★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★

 


我が家、家族で行く焼肉は日式焼肉の虎丸オンリーなので、韓国焼肉は久々~


 

今回初めて利用したレストラン
看板に“韓国人直営店”って書かれていたことと、
一番賑わっていたのでここをチョイス。
韓国焼肉と言えば、日本人に人気だった(今も?)正一品へ時々行っていたけど、
肉質の割りに値段が高く、ここ韓国市場へ移転した後は結局1度行ったっきり。


 

でも昌徳宮は大繁盛してて、ギリ1テーブル空いてただけ。
お隣さんなんてガラガラだったのに。
そして入ってからお客さんを観察すると、みんな韓国人
テレビも韓国のニュース番組が流れていて、なんだか韓国に行った気分
でも中国語が一切耳に入ってこないし、おまけに9割が男性で、
隣に座ってた50歳くらいの男性二人組の見た目が少し怖い。。。
あえて韓国人がオーナーのお店を選んだものの、
政治的に関係がよろしくないし、不安が・・・


 

でも嬉しいことが。
お酒を注文したもののグラスが来ず、忙しそうだったから、
仕方なくテーブルに準備されていたプラスチックのコップでお酒を飲み始めたら、
強面のお隣さんの一人が、そっとグラスを持ってきてくれてね。


  

あと、なかなかお料理が来なかったんだけど、代わりにお店の人に催促してくれたり。
あとからわかったんだけど、お隣さんは常連さんかお店の人のお友達のようでした。


  

常に私たちのことを気遣ってくれて、
お礼にパパがお酒を注いであげて乾杯したり、タバコをあげたり。
最後に「お味はどうですか?」って中国語で聞いてきてくれた時は、
韓国語で「マシッソヨ(美味しい)」って伝えました

今までは韓国人に対してよく思っていなかったんだけど、
国籍ではなく人対人だなと実感。
色んな国籍の人と交流できる中国で生活ができて、ほんとよかった。
もっともっと視野を広げていきたいと思える出来事でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事