noRiの楽しいJapan Life★

韓国市場でお買い物

パパ不在の週末は、ゆうちゃんのリクエストで韓国市場にお買い物へ


 

うちからバスで2駅のところにある通称:韓国市場


  

市場内は、ハングルだらけの韓国人だらけ~
中国人の店員さんには、アニョハセヨ~って言われます。

ところで、ゆうちゃんの目的はこれ探し ↓
 
今韓国で流行ってるらしい、ポッピングボバ(Popping Boba)
ジュースでできたタピオカのような粒らしいんだけど、
母の想像では、養殖のいくらみたいな食感だと思われます。
でも、残念ながら韓国市場では見つからず。。。
YouTubeやヒルナンデスが大好きで、流行りもんにはとても詳しい娘。
母も彼女から色々教えられて、若者に着いていこうと必死です


 

で今回買ったものはコチラ
久々に飲みたくてマッコリ、おやつに持ってこい冷凍アメリカンドッグ、
そして、先日ホンマでっかで見て飲みたくなった、バナナウユとイチゴウユ


 

このバナナウユ、韓国でロングセラー商品だそうで、中国産だけど中国で買えます。
紙パックタイプもあります。


 

早速この日のおやつに頂きました
母はチーズドッグよりノーマルがいい。


 

アメリカンドッグは韓国からの輸入品。1本ずつ小分けされてて、保存に便利


 

今回は買わなかったけど、bibigoの冷凍餃子も好きです。
キムチ餃子が結構イケます。


 

夜、家族で近所のお風呂屋さんへ行き、帰宅後ゆうちゃんがいつの間にか凍らせておいてくれた
バナナウユを食べました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事