noRiの楽しいJapan Life★

上海ディズニーランドホテルに宿泊♥

中国は労働節(メーデー)を迎え、5月1日から5連休です

コロナが落ち着いている中国、そして折角のGWなんだけど、
娘が学校や塾でお疲れ気味&お友達と勉強会を計画しているとのことで、
お出掛けは、省内の日帰りでちょこっと。

さて、労働節のことの前に・・・
春休みに上海ディズニーに行ったので、その時のことを


 

中国に戻って来てからずーっと行きたいと思っていた上海ディズニーランドに、
上海ディズニーランドホテル宿泊とセットで行ってきました


 

まずは、中国にいる間に一度でいいからお泊りしたいと思っていた、
念願の上海ディズニーランドホテル

上海ディズニー直営ホテルには、他にトイストーリーホテルがあり・・・

OGPイメージ

玩具総動員酒店(TOY STORY HOTEL) @上海ディズニーリゾート - ★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★

今回宿泊したホテルは・・・トイストーリーホテル世界初トイ・ストーリーをモチーフにデザインされたディズニーのオフィシャルホテルトイストーリーは...

玩具総動員酒店(TOY STORY HOTEL) @上海ディズニーリゾート - ★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★

 

こちらは、4年前にお泊りしました


 

上海ディズニーリゾートまで、家から車で約1時間半。
チェックインでは、日本語ができる方が対応してくれました。


  

エレベーターのボタンがミッキーで、
フロアに到着すると、ミッキーの声で到着を教えてくれます。


 

お部屋は、デラックスレイクビュー


 

ベッドのフレームやミラーに仕掛けがあったりして楽しかった


 

こちらは、バスルーム。
環境保護を考慮し、使い捨てアメニティのサービスはありません。


 

ホテル内にはショップの他・・・


 

   

可愛いスイーツなど軽食が頂けるカフェや・・・


 

ラウンジなど。その他にレストランが2ヶ所。


 
 
ショップでお買い物を楽しんだり、カフェのかわいいケーキを食べたり。
夕飯はホテルのレストランではなく、ディズニータウンの一風堂へ


 

夕飯後は、またまたホテルでの時間を満喫


 

20時過ぎには、グーフィーとプルートとグリ


 

その後ロビーからお庭側へ出て・・・


 

お城でのプロジェクションマッピング&花火ショーを観覧。
15分間、ショーを楽しみました。


 

ショーを観終わった後は、夜のお庭をお散歩


 

お散歩の後は、ロビーのソファーに座ってピアノの生演奏を聞き・・・


 

最後は、ラウンジで美味しいお酒を頂きました

翌日は、ディズニーランドへ。続きます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

enjoymylife2005
@sewsew1 そうそうさん、こんにちは。

東京デイズニーランドホテルも泊まったことがなく、
念願のディズニーランドホテルでした✨
お部屋をグレードアップすれば、
夜、パジャマのミッキーに会うこともできます。

ほんとにディズニーは夢の国ですね♪
sewsew1
noRiさん
おはようございます♪

ディズニーのホテルって、
こんな感じなんですね♫
初めて中を拝見でき
ワクワクしました♪

連休に夢の国のお泊まり
素敵です💗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★上海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事