noRiの楽しいJapan Life★

上海ディズニーでアトラクションとグルメを満喫♪

春休み上海ディズニー日記続き♪


 

しつこいですが、5周年イベントが始まる前の上海ディズニーです。
イベントは4/8から1年間行われるそうなので、
年パスが切れる前に、時間を見つけて行けたらいいなと思ってます

さて。
アトラクションやグルメも楽しみました


 

アトラクション一発目は、家族で一番最初に乗ろうと決めていた
「トロンライトサイクルパワーラン」
いつも空いてる日曜日ですが、この日もやっぱり待ち時間5分


 

以前家族で来た時に娘が「怖くて乗れない」と言って家族で諦めた経緯があり、
パパだけこの日初めてのトロン。
娘はちゃっかりお友達と来た時に乗れるようになって、この日3回目
私の隣は知らない女性だったんだけど、初めてだったようで、
私に何かと話しかけてきては、ずっと怖がってました笑


 

次は、毎回必ず入る「バスライトイヤープラネットレスキュー」
東京では人気だと聞くのに、なぜか上海ではあんまり人気がないのか
ファストパスは多少遅くても取れるし、何よりファストパスなんて不要で、
いつもほぼほぼ待ち時間なし


 

トイストーリーランドに移動し「ウッディのラウンドアップ」
恐らく、昨年TDLにオープンしたベイマックスのハッピーライドのトイストーリー版。
これは子供も大人も楽しめるアトラクション


 

こちらは「ピーターパン空の旅」
待ち時間25分。初めてのパパが、思いの外楽しんでた。


 

ここでランチ休憩~
娘のリクエストで、トゥモローランドのスターゲイザーで、
私と娘2人だけで、バーガーランチ


 

赤いバンズのアベンジャーズバーガー
すっごくボリューミーでした

で、パパはと言うと・・・


 

一人、ディズニーランドを出てディズニータウンへ行き、
前日の夕飯に続き、大好きな一風堂でラーメンランチ
ディズニー行きは、これが一番楽しみだったらしい。。。

ランチの後、ちょこっとパレードも観て・・・


 

「七人のこびとのマイントレイン」や一番人気の「カリブの海賊」の
アトラクションを楽しんだり・・・


 

満開だった桜を見たり・・・


 

娘が一昨年からずっと欲しがってたバルーンを買ったり・・・


 

プレッツェルやチュロス食べたり・・・


 

そして、フローズンシングアロングセレブレーションでアナ雪のショーを観て、
最後にショップ巡りをして、上海ディズニー終了~


 

アトラクションはもちろん楽しいけど、夢の国にいられるだけで幸せでした


 

上海ディズニーは、世界初「ズートピアランド」をオープン予定。
その前に、5周年イベント中に来れたいいなぁと思ってます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

enjoymylife2005
@marisaxmarisa marisaxmarisaさん、おはようございます♪

一風堂、蘇州には残念ながら一店舗もないのですが、
大都会上海には、8店舗ほどあります。
中国人にも人気で、ディズニータウンの一風堂は、
いつも並んでいます。

中国には日本の飲食店がたくさん海外進出してて、
サイゼリヤとかすき家とかがってん寿司・・・とか、
蘇州でも人気で、我が家もよくお世話になってます♪
Unknown
こんばんは🌆
ディズニーの中に一風堂🍜が入ってるんですねぇ。
と言うか、中国🇨🇳に一風堂があるんですねぇ😵
なんか面白いね🤣💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★上海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事