noRiの楽しいJapan Life★

送別ディズニー

ゆうちゃんのクラスメートの男の子が本帰国することになり、
中1男女7人と、小学生の兄弟姉妹&数人の保護者で、
送別会を兼ねて上海ディズニーに行ってきました


 

今年2度目、計4度目の上海ディズニー
メンバーには、ディズニーに1週間前に来たばかり〜というお友達から、
4月に蘇州にお引越しして来たばかりで既に5回目〜というお友達までいて、
みんな夢の国ディズニーが大好きです


 

クリスマスイブイブにディズニー、母も便乗できて嬉しい
ちなみにもう中学生なんで、今回のディズニー行きは子供達で計画して実現。
学校ではなかなか話ができないので、帰宅後グルチャで相談し合ってたみたい。


  

翌日、翌々日(イブとクリスマス)が休日価格だからか、予想外に混んでました
ゆうちゃん曰く、リア充(カップル)だらけって。


 

おソロでジュディの帽子、可愛い~
昨年韓国で流行った、耳がぴこぴこ動く帽子。ジュディとスティッチだけあるみたい。


 
今回のみんなと過ごした時間が、めちゃくちゃ楽しかったみたいで、
写真からも楽しそうな雰囲気がにじみ出てます アオハルしてるねぇ〜


 

母も、パレードで今旬のアナ雪のオラフや、


 

大好きなダッフィー&シェリーメイに会えました


 

アナ雪のミュージカルショー「フローズン・シング・アロング・セレブレーション」でもオラフ


 

ちゃんとバージョン2になってました。


 

このショーを観るのは初めてだったんだけど、すごくよかった~
他には、毎回必ず乗るカリブの海賊、バズライトイヤープラネットなど。
でもバズ、6回も停まった。。。


 

日没後は、お城のプロジェクションマッピングがあったり、


 

駅舎でもプロジェクションマッピングがあったり。


 

去年と同様人工の雪も降って、とってもキレイでした


  

母は自分用にオラフ、ゆうちゃんはおソロでトロンのピンバッジを買ったみたい。
トロンは上海限定だからね


 

更に今回、憧れの年間パスポートを購入〜
シルバー、ゴールド、ダイアモンドと3種類あるうちのゴールドカード。
この日から遡っても1年の間に3回行ってるし、来年既に2回行く予定があるんでね。
また年パスには、飲食とショッピングが20%オフになる特典もあり、入場料だけだと
4回行って元取る計算だけど、飲食やショッピングを考えると3回で元取れそう~


 

最後に。行きの車中にて
一番左はお友達が連れてきたパリのダッフィー、真ん中は我が家の東京のダッフィー、
そして右は我が家の香港のジェラトーニ。ぬいぐるみたちもインターナショナル

冬休み中に、お友達ともう一回行きます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★上海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事