noRiの楽しいJapan Life★

上海お出掛け 第3弾「上海虹橋花卉市場のクリスマス」

またまたまた別のお友達グループと上海へ


 

この時期だけクリスマス仕様になる、虹橋花卉市場へ。
植木やお花の市場です。


 

170センチ越えのクリスマスツリーがいっぱい
もちろん生のモミの木もあります。
何人かのお友達がお気に入りのツリーを見つけて購入。
買った翌日には、蘇州まで配達してくれるそう~


 

今回も私のお目当ては、生のキャンドルスタンド。
生のミニツリーも可愛い


 

最近百貨店やスーパーなどでよく見かける、雪が降る置物。
ゆうちゃんにも、“自分の部屋に置きたい”と、頼まれました。


 

うちには10年ほど前に買った大きなツリーがあるし、
オーナメントも毎年買い足して随分増えて、もう飾るところがないから、
オーナメントは買わず。


 

今回買った、キャンドルスタンド


  

雪が降る置物は、コンセントに差すタイプで、かつ大きかったので、
雪ではないけど電池式タイプのこちらを、クラスメートのママとおソロで買ったのと、
ツリー用のライトを、カラフルのものから乳白色一色のものに新調。


 

あと、昨年続き、雪だるまちゃんがまた一人仲間入り〜
なんと値下がりして、10元ぽっきりでした

クリスマスケーキも既にお友達にお願いして予約済みだし、
あとは、ゆうちゃんのプレゼントくらいかな


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「★上海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事