noRiの楽しいJapan Life★

シャングリラホテルで北京ダック

今日は午後から学校で夏祭りの準備のボランティアに参加することになっていたので、
その前に、一緒に参加するメンバーとランチ
本帰国予定のメンバーの一人が「北京ダックが食べたい」とのことで、
学校からも近くて北京ダックが食べられる、シャングリラホテルの香宮へ。


 

念の為、数日前に電話予約をしてから行きました
これまでは接客が悪いって印象だったんだけど、電話の対応もとてもよく、
当日お店に行ってみると、いつ行ってもガラガラだった店内が賑わってました
予約して正解だった


 

こちらのお店では、北京ダックとその他お料理数種類のお得なセットもあるんだけど、
好きなものを食べたいね~ってことで単品でオーダー。
セットにするか単品にするかは、予約時に決めなくても大丈夫です。
北京ダックは皮に包んでからテーブルに運ばれ、また残った部分はお粥に
スープやから揚げなど、いくつかのお料理から選べます。


 

有名な蘇州料理、松鼠桂鱼も頂きました
ここのはドラゴンフルーツが乗ってました。赤いのはスイカだったのかな?
時間の関係で香宮で食べたけど、北京ダックは旧ZENの香樟花園の方がいいなぁ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事