ハシケンの写真日記。

四季おりおりの草花、風景のあふれる
自然を写真日記にしてみたいと思います。

磐梯熱海駅前散歩。

2009年11月20日 00時02分26秒 | 地元を語る


磐梯熱海駅前を散歩する。駅前の伊藤スーパーが営業していない
潰れてしまった。温泉に勤める人々が買い物している光景がない
私も結構利用しました。子供の頃お尻にオデキが出来て、元湯に
連れられてきた、湯治湯はまだありました。昔そのままで、古い
建物もそのままで、何かほっとした。駅前の寿司屋「わかさや」
もありました。奥さんが散歩していた。今度ゆっくり来ます。小
さい旅館さんもありました。嬉しいです。頑張っているのですね。
今度、泊まりにきます。民芸のこけしの展示館も楽しい所でした。
熱海温泉の天皇陛下お泊りした、「一力」さんの庭も紅葉して綺
麗でした。が、、お客様が少なさそう。。ひっそりしていた。こ
の近くの磐越西線の踏み切りから見える、丸守発電所の景色は昔
そのままです。


熱海の湯治で昔からの元湯の建物。

元湯の玄関 アトピーの「湯」が今の売りとしています。

源泉の小屋なのかな。

元湯の裏から見た風景。なんかこの風景に親しみを感じた。

一力旅館さんの風景。

温泉街路の所にあったこけし館。「湯の街ギャラリー」

この様な小さい旅館に泊まってみたい。

丸守発電所。安積疎水の用水の落差を利用した発電所。変わらない光景です。

最新の画像もっと見る