幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

サイエンスミュージアム🇬🇧バンクシー ✨フィッシュ&チップス ♡メッセージ

2022年11月04日 | イベント

2022年11月3日 木曜日

イギリス滞在3日目。

街全体が綺麗なのは建物のデザインもあると思いますが

ゴチャゴチャした広告がないのもあるのでしょうか (^ ^)




今日の最初の訪問地はサイエンスミュージアム



イギリスではミュージアムの入場料が無料だそう♪



中で展示されていた1956年製の日野自動車。

しかも古い多摩ナンバーが付いていて、日本人の私は嬉しくなりました 笑





歴史を感じさせる家電なども展示されており

今の便利な時代になった過程を見れて

先人に感謝を感じる時間でした。



美しい石像の配された美術館も歩きながら通りすぎ…




イギリスの郵便ポストって可愛い❤️

日本にも昔こう言う、円柱の赤いポストありましたが

随分と雰囲気違うような…笑





歩いてデパートのハロッズへ。


さすがのハロッズ。

高級ブランドばかりの品揃え。

食器もエルメスなどもあり、目の保養をさせて頂きました ^_^



ハイドパーク近くのマーブルアーチの近くのバンクシー作品


サイドパークのマーブルアーチ近くにバンクシーの作品があり

記念撮影。




写真では見づらいですが


「FROM THIS MOMENT DESPAIR ENDS AND TACTICS BEGIN 絶滅への反逆」のメッセージが書いてありました。



イギリスの有名にフィッシュ&チップスのお店で遅いランチ


フィッシュ&チップスを本場イギリスで

ぜひ食べてみたかったのでMayfair Chippyにて遅いランチ。



フィッシュ&チップスにプラスしムール貝も注文。


イギリスはお食事がちょっと…と聞いた事がありますが

こちらのお店のフィッシュ&チップスは油っぽくなく

さっくりとした揚げ具合でとっても美味しかったです♡



夜のライトアップ



イギリスは夜のふけるのも早く

帰りはライトアップを楽しみながら食料品店へ。




チーズの種類の多さとお値段の手頃さが羨ましくなりました♪




ホテルの部屋移動


昨夜、雨が降り出した中ホテルに戻り

部屋の中に露出している配管から

上の部屋かららしき、シャワーの排水音に気が付きました。




信じられませんが、こんな感じで周りに囲いなどもなく

むき出し状態 (@_@)


1時間ほど待っても、排水音は消えず…

もしや、上の人がシャワー中に倒れてるのかもと心配になり。。。


すでに主人は寝てしまったので

私がフロントに電話にてなんとか説明し

フロントの方が来て下さったので排水管を見て頂くと

「これから調査して結果は電話します」との事。。。


15分後位に電話がなり

「あれは上の部屋からではなく、屋上からの雨の排水音ですから

雨がやめば止まりますので大丈夫です」


え??そう言う問題ですか? 涙



私たちがロンドンに滞在中は雨が降る日が多く

毎日、この音に悩まされるなんてと

思いながら無理矢理就寝しましたが

朝方に主人も私も排水管からの音からで目が覚め

普段はおっとり型の主人ですがビデオに排水管からの音も録り

フロントに見せに行ってくれました。


結果、フロントも調査も何も、本当は把握しているらしく

何度も苦情を受けている様でビデオを見せるまでもなく、

部屋のアップグレードによる交換を申し出てくれました。


今回の宿泊はマリオット系で信頼出来ると思って選んだのですが

ありえない様な排水管の設計に驚きました ( i _ i )



こちらが移動した先の部屋。

このマリオットホテルで2番目に高いお部屋と言われたらしく

主人は「災い転じて福となす」と言っていて前向き姿勢  苦笑ヾ(๑╹◡╹)ノ"


でもインテリアとかは前の部屋と全く同じです 笑


ちょっと日本では考えられない設計に驚きの体験をさせて頂きました 笑


メッセージ

💌ミッキーアンさま

メッセージありがとうございました♪嬉

ミッキーアンさんはイギリスにいらした事があるのですね。

本当、綺麗なところですね〜♡

となりのトトロの公演の件、知りませんでしたが

とても好評の様で日本人として嬉しいですね♪

ミッキーアンさん、どうぞ体調にお気をつけてお過ごし下さいね。


💌明日の風さま

風さん、蜂に刺されてしまったのですね 涙

何もしてないのに刺すなんて驚きです。

私もこれからは気をつけます。

教えて下さりありがとうございました。

お大事になさってください。


💌山猿食堂さま

ありがとうございます😊

はい。初めてのイギリス🇬🇧歴史を感じ感激しています♡

沢山の頂き物、羨ましく拝見しています♪

皆さまから愛されているから、沢山の贈り物だと思います💕素敵です



💌mielle さま


北海道は感染者数が増えてしまっているのですね…

本当、心配になりますね。

イギリスは東洋人以外マスクをしていない感じで

みなさん、コロナ前の生活に戻っているのを目の当たりにして驚いています。

でも、またコロナに罹りたくないので私もマスクをして行動してます。

北海道での感染者数が落ち着くよう願っています。


💌ポキコさま

沖縄からお戻りになられた様で

momoko さまの後ろにうっすらと見えるハートロック♡

これから、お時間のある時にブログアップして頂けるのを

楽しみにしております♪



今日はホテルの話なども書いてしまったので

長いブログとなってしまいましたが

お付き合い下さり、ありがとうございました。


明日はアフターヌーンティーの予約を親戚がしてくれているので

今から楽しみです♪


イギリスにいながらも皆様のブログにお邪魔させて頂ける幸せ♡

ありがたく感謝しています。


南風



最新の画像もっと見る