幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

骨董市ポートベローマーケット🇬🇧イタリアンのランチ🍕メッセージ💌

2022年11月06日 | テーブルウェア

2022年11月5日 土曜日


土曜日ですと色々なお店が開いていると言うので

小雨が降ったり止んだりの中、

ポートベローマーケットを訪れてみました^^



雰囲気のあるショップ。


お店の前にダンボールが捨ててあったりしましたが

風景の一部化として馴染んでいました。笑



そんなに広くない道の両脇に沢山のテントのお店。



思わず原宿の竹下通りを思い出すほどの人混みでした。


今日のお目当て♡




今日のお目当ては、銀のティーポット🫖




お店によっては所狭しと置いてあるので

何がなんだか分からない状態だったのですが

こちらは整理整頓してあり、見やすかったので助かりました♪




迷いましたが、3つの銀食器を購入。


お店の方によると100年ほど前のものとの事。

状態も良く、大切に使われて来たのが伝わって来ました(^-^)




新鮮野菜なども


大きく傷ひとつないカリフラワーに感激してしまった私。

こんな綺麗なカリフラワー見た事がないので写真に♪ 笑



以前、せつぶんひじきさんがジャム作ったとおっしゃっていたルバーブ。

今まで見た事がなかったので出会えて嬉しく♡

日本に持って帰りたかった 笑



こちらも美味しそうで持って帰りたかったオリーブ。


ランチはイタリアン




ピザはシンプルながら素材の良さが引き立っていました♡



↑こちらは牛生肉でチーズとルッコラと

黒トリュフのペーストを巻いて食べる感じだったのですが

普段、ウエルダンでしかお肉を食べない私も違和感なく食べられ

ルッコラがアクセントになってとっても美味しかったです♪




↑こちらは黒米入りのサラダ。

黒米と言うとviolets さんを思い出しました♡


今まで中々食べる機会がなかったのですが

食感も良く、美味しく頂きました。


印象に残った建物




隣と繋がっているタイプの建物が多く

建物の歴史とかも知りたくなりました♪



地下鉄



帰りは地下鉄に乗ったのですが

日本の地下鉄より小ぶりで

上部が四角くないので、ドア側には背の高い人は立てない感じ。


花を愛する人々



こちらの写真は一昨日のものですが

イギリスでは花々が街の一部に取り込まれていて

街の美しさをより引き立てていて、素晴らしい文化だと思います。


寄せ植えやフラワーアレンジメントなど

習ってみたい事が沢山あるイギリス。


色々刺激を頂いています。


メッセージ

💌 satoママンさま

メッセージありがとうございました。

嬉しく読ませて頂きました^^

お嬢様の京都土産。美味しそうですね〜💕

お漬物って沖縄にいるとあまり頂く機会がなく

久しぶりに食べたくなりました🥰


💌ゆづキッチンさま

ご退院おめでとうございます。

ご家族の皆様もゆづキッチンさんのお帰りを

心待ちになさっていたのが伝わりました。

ゆづキッチンさんが大好きなお嬢様、可愛いですね💕

どうぞご無理のないようお過ごしください。


💌ちゅんまきさま

息子さま、6歳のお誕生日おめでとうございます♡

可愛いガールフレンドとのお話など

微笑ましく読ませて頂いてます^^

これからの成長も楽しみですね♪





時差ぼけで今、午前3時50分過ぎ…

頭もボーっとしています笑


今日も長いブログとなってしまいましたが

お付き合い下さり、ありがとうございました。


時差を感じながらも旅先での食材から

皆様を思い出す事に喜びを感じ

皆さまとの交流が私の生活の一部なのだと感じる時間となっております♪


心より感謝の気持ちをこめて。


南風




最新の画像もっと見る