幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

主人とお出掛け・軽井沢へ

2010年07月10日 | 主人とお出かけ ・ 家族とお出かけ
7月10日(土)

今日は主人と二人で軽井沢デート(笑)



天気も雨だと思っていたのに
日差しがきつい位の快晴に恵まれ
2年ぶりにこちらの場所にやってきました








訪れたのはこちらです↑
主人とこちらを初めに訪れたのは今調べたら
2年前の7月3日でした
入場料は以前は500円でしたが値上がりしてますね~(笑)



以前にもこの出窓の写真をとりました(笑)



こんなコンテナー 素敵だわ~



薔薇は残念ながら一番の見頃は過ぎていて
花がら摘みをしている方に伺うと
1週間くらい前が見頃だったそう
そして最近の雨つづきの天候のせいで
花がら摘みも出来ていないと忙しそうに花がらをカットしていました

上の写真は主人が「これユーカリの好みの薔薇でしょう?」と教えてくれた薔薇
主人がそういう視線で薔薇に目を向けてくれている事に感謝(笑)



庭園内には日差しは強いけれど心地よい風が吹いていて
散策するのも気持ちが良い



アナベルはこれから白に変色していく前の段階
こんな黄緑色のアナベルも可愛い





池周りにやってきました





初めて見る植物に主人と私も「これ綺麗だね~」と二人で同時に足を止めます



散策の途中にはこんなベンチに腰をおろす事もできます



べつの方向から池をながめるとまた違った印象





こちらは日差しを受けて赤い葉っぱがとても良い色に透けていました


今日は残念ながら薔薇の見ごろを過ぎていましたが
次回来る時は満開前の美しい薔薇の時期を調べてから来たいと思います

主人とゆったり木々の中を散策しリラックスした時間をこちらでは過ごせました


最新の画像もっと見る