幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

クリスマスディナー♡Noritakeのお皿

2020年12月25日 | 晩ごはん

2020年12月24日(木)


クリスマスイブの夕食は

カジキマグロのポワレをメインに♡


いつもはしないのですが

メインをお試しで前もって作ってみた時の画像がこちら↓


ネットで検索し、盛り付けを参考にさせて頂きました♡




アスパラが長すぎるわ~と思い

本番に作り直したら、エビを乗せ忘れると言う(苦笑)

エビがあった方が美味しそうに見えますね~(笑)


慣れない事はしない方がよさそうです 笑




*失敗しないスポンジ* by ko~ko



今回、初めて生クリームのケーキ。

スポンジ部分はレシピのお陰で上手く焼けたのですが・・


生クリームの扱いって、とっても難しいのですね((+_+))


来年のクリスマスでリベンジしたいと思います(笑)


クリスマス✩りんごのスープ(ポタージュ) by どんぴんたん


りんごのスープという事で、どんなお味かしら?と思いましたが

見た目が可愛いくて(⋈◍>◡<◍)。✧♡


とっても美味しくて、主人がレシピを教えてほしいとの事でした☆彡



バター風味のフランスパン生地*HB手捏ね by putimiko


Miellaさんがご紹介下さっていた、こちらのレシピ

モチモチしていて美味しかったです♡

主人絶賛☆彡


クープを入れるパンも初めてだったので

修業が必要なようです(頑張ります笑)


https://cookpad.com/user_kondates/214527



クリスマスプレゼント☆彡





以前、食事に行ったレストランで使われていた

Noritakeの食器が素敵だったので

思わず同じものを主人からのクリスマスプレゼントにしてもらいました♡笑


“立体感ある白い唐草模様には、

一つひとつ丁寧に手で盛られた半球盛の技法”(HPより)


写真でも分かるでしょうか?

浮き上がった模様が美しいです♡


以前、名古屋に行った時に立ち寄ったノリタケの森


その当時は全く食器に興味がなかったのですが

歳月を重ねると、こうしてときめくものに変化もあるのですね


まるで宝石のようにキラキラしていて

見ていて幸せな気持ちにさせてくれます(*^_^*)


大笑いされたケーキ



昨日出来上がったケーキのデコレーション


トホホな出来上がりを自負していましたが

主人に大笑いされ (;O;)ショボーン 笑


昨日はお腹が一杯過ぎ食べられず

今日のお茶の時間に食べましたが

お味は良かったので、主人も笑った事を謝っていました(笑)


まるで洋菓子店♡ケーキの上手な切り方 by ちっちぃ~


こちらのレシピをお借りし、綺麗に切れたお陰だと思います♡


メッセージ ☆ かんちゅさん、せつぶんひじきさんへ

***かんちゅさま


色々と不安な事が多いと思います

優しいご主人様とご家族、ご理解ある職場の方々がいらっしゃるので

どうぞお身体大切にしながらお過ごしください

私も陰ながら、かんちゅさんへ気持ちを寄せさせて頂きます



***せつぶんひじき様


お返事ありがとうございました(感激)

玉置さんのCDが出たのですね~♡

Youtubeでちょっとさわりを聴いたのですが

お若い時も素敵でしたが、

年齢を重ねて益々深みが加わり素晴らしいですね

高橋真梨子さんとのデュエットも、もう魂が震える感じでした


そして沖縄がお好きでいらっしゃるとの事♪(嬉)

私も沖縄が大好きで、時々ブログで沖縄愛が強すぎるかしら?と

自分で思う時があるのですが・・(苦笑)


コロナが収まったら、ぜひ沖縄へお越しください♡ (*^_^*)



今日も長いブログとなってしまいましたが

遊びに来て下さり、ありがとうございました。


皆様のブログ、キッチンにお邪魔して

いつも幸せを頂いています♡


ありがとうございます


南風


最新の画像もっと見る