ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

ナシゴレンもどき

2012年09月11日 | 料理
先日作った、スリランカカレーが余ったので、
ドライカレーにしてみようと思い。

タッパーの中のカレーをハサミでチョキチョキ。
ご飯と一緒に炒めます。
今回は、ご飯を先に入れて少し炒めてから、カレーを入れてさらに炒めました。
塩コショウとガラムマサラを追加。
半熟目玉焼きを乗せて食べてみたら、ナシゴレン風の味に。





お皿に野菜も乗っけて、カフェ飯だ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃、復活した? (nov)
2012-09-11 22:39:13
食べ物の記事が並んでいる、ってことは胃の調子治ったのですね?良かった。
余ったものでも工夫して他の料理に作り変えるのって、
誇れる日本人の長所です。
創作料理の数々、これからも楽しみにしていますね。
返信する
もう少し (M代)
2012-09-12 09:52:09
novさん

胃はまだ絶好調とはいかないんですよ・・・
まあ、食べすぎなくてよいのかも。
食べ物記事が並んでいるのは、特に話題がないのと
毎日の創作活動を記録しておこうと思ったので(^^;
返信する

コメントを投稿