ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

有馬温泉、宝塚、京都ツアー 3

2018年04月23日 | 
3日目はバスで京都に移動します。
有馬温泉から京都へはバスで1時間15分です。
近いし便利。荷物持って歩かなくて良いし😊

バスの時間まで、有馬温泉散策。



桜も見納め🌸






有馬温泉の源泉。鉄分が多いので茶色。
金泉と呼ばれます。






ここは温泉寺
ご本尊は薬師如来さま。
奈良時代の創建だそうです。


京都では義妹の家に寄っただけで
観光はしませんでした。
でも、平安神宮の鳥居は見ましたよ。
八阪神社の入口も😊

帰りの新幹線乗場で鰊うどんを食べましたよ。
京都に来たら食べずにはいられない。

1月に計画した旅でしたが、全てが予定通りに運んで、ツアコンとしては達成感いっぱい。
お義父さん希望の有馬温泉。
お義母さん希望の宝塚観劇。
みんな叶えられて良かった良かった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿