ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

宝塚星組 ロミオとジュリエット 立見で観た~

2013年08月13日 | 宝塚


大人気の星組ロミオとジュリエット。
なんとしてでも観たい、けどチケットがない。
というわけで、当日券に並びました。

8日木曜日、6時25分劇場前着。
甘かった。すでに70人待ち
当日券42枚と立見を合わせて、約90枚は出るので観れることは確定。
でも、これでは座れません。立見でござる。

私たちのすぐ後ろに並んだご婦人の話によると、7時限界とか。
7時すぎに並んでも立見もないってことですよ。

星組ロミジュリ恐るべし!

10時半にチケットを手に入れ、12時半に劇場入り。
やれやれ、やっと入れたよ。
公演デザートでも食べましょう。




公演デザート「あらどんな?べラドンナ」 (なぜか画像がピンクっぽい)
ネーミングはどうでもいいんですけど、さっぱり柚子風味のナタデココ入りゼリー。
猛暑にぴったりだね。


1時半、昼の部開始です。

感想ひとこと

泣いたよ~


いやぁ、いい舞台は席なんてどこでもいいんです。

ちえねねさんは言うことナシ。
舞踏会の場面の2人なんて、すごいオーラでしたよ。
2人の周りに結界が見えたね。

特筆は、美城れんさんの乳母。
今までの乳母のなかで一番よかった。
ジュリエットを思って歌う場面、
英真なおきさんの神父と、追放を言い渡されたロミオを勇気づける場面、
すばらしすぎです。

エンディングのロミオとジュリエットの棺を前にして、
モンタギュー、キャピレットの和解の場面。
花愛ママ&音羽ママの歌で泣いた~。

紅さんは歌上手くなったわ~。
宝塚のいいところは、生徒の成長が見えるところ。
みんな努力してるんだな。

どこもかしこもよかったんだけど、
一つだけ残念なことが。。。

鶴美さんのバトンがない!

これさぁ、楽しみにしていたんですけど。
Bプロだったんで、鶴美さん愛じゃないから絶対観れると思っていたのに。。。ブチブチ
ある意味、星組の宝なんですけど!

お願いだから、REONIIでは観せてくださいな。

次はAプロ15日に並ぶ予定。
琴ちゃんのベンヴォーリオ楽しみだな。
今度はなるべく座って観たいですね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆぼう)
2013-08-15 11:30:32
星組&ロミジュリ人気おそるべし!来年はグループ観劇検討?来年から15人じゃなくて10人だって~
バトン、ほんとに残念
返信する
Unknown (M代)
2013-08-16 14:10:27
>まゆぼうさん

ただでさえ人気の星組で夏休み、しかも役替わりありでとんでもないことになっていますよね。
でも、早起きが報われたのでよかったです(笑)
グループ観劇、ぜひ計画しましょう!
お弁当付きで
返信する

コメントを投稿