ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

宝塚星組 ロミオとジュリエット また立見で観た~

2013年08月20日 | 宝塚
大大大人気の星組ロミジュリですが、8日のBパターンに続き、
15日(木)にAパターンを観てまいりました。

今回も、もちろん立見。
って、立見が大好きなわけじゃなくて立見しかとれなかったという意味で

いつものように始発で劇場に向かいましたが、今回はできれば座りたいということで実家から行きました。
13:30の昼と18:30夜の部があり、様子をみて座れそうなほうに並ぼうと。
6:05に劇場前に到着。
そこで、わが目を疑いました。
すでに昼は並んでも立見も取れない状態。

そして、夜も長蛇の列。
最後尾に並んだときに、劇場係員さんから
「今から並ばれても、観られない可能性があります。」

始発で並んでも、無駄になるわけ?
自分でざっと数えて見てもボーダーライン。
座って観ようなんて考えはスーパー甘かった。
7時限界じゃなくて6時限界!

とりあえず並んでみたけど、発売開始までの4時間ドキドキ状態。
チケット発売の時間になり、
「お立見席、あと20枚です」のアナウンスのとき、
私たちは16番目。
セーフでした。よかった~

夜の部まで友人宅で過ごさせてもらい、疲れも取れていよいよ開演。




ここまで長かった~


感想一言

琴ちゃんベンヴォの歌が上手かった。

2階席の一番奥まで響き渡っていましたよ。
踊れるわ、歌えるわで、注目されるのもうなずけます。
芝居はもう少しかな。表情に深みが欲しかったです。← わ~キビシイ
今回、愛とベンヴォと新公ロミオで大変だっただろうなあ。
出きる人にはさらなる課題が来てしまうんですね。
でも、こなしてしまうからすごい。

紅さんのティボルトも「危ない男」感が出てて良かったです。
そうそう、真風さんの死。
これぞ死!な感じ。
真風さんはこっちがハマり役だな。

鶴美さんの愛は、踊りだけじゃない全身から愛の表現が感じられました。
バトンは残念だったけど(← しつこい)愛も良かったわ~

しかし、ちえさんはいつ見てもすごいです。
ものすごく魅力的。
たまりません。

この大人気の舞台、25日までなんですけど、いったい当日券は何時に並べば観られるのでしょうか?
リピーター続出だろうし・・
もはや始発では間に合わないかも。

ちなみに当日券立見だとチケット料金は1500円です。
一緒に行った姪っ子は学割で1000円。
今回のロミジュリ2人で2回観て、5000円は安いわ

ま、とにかく無事に役替わりAパターン、Bパターンとも観ることができました。
夏の大イベントが終わった感じで、妙な達成感。
身体の疲労感は海外旅行に行った後の時差ぼけに似ていました。
1日長かったものね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿