ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

ブルーベリー狩り 2013 

2013年08月26日 | レジャー
今日は涼しくて、過ごしやすいですね。

17日(土)に毎年恒例のブルーベリー狩りに行きました。
日野市にある由木農園です。

お盆過ぎだったので、あまりないかなと思いきや。

 

鈴なりです。
大粒だし甘い。
手の届くところにもたくさんあります。
猛暑続きで、お客さんが少なかったのでしょうか?

一緒に行ったマエキョンさんとも、おしゃべりをしながら楽しく摘みました。
いつもは、甘い木を探しながら、ひたすら無口で採集だったので。




カゴいっぱい
摘みすぎだよ~(笑)
食べきれなさそうだったので、ご近所のジョンさんにおすそわけ。

すると



マフィンになって返ってきました。
ひゃほ~
来年もこの手でいこう。




自分で作ったブルーベリートーストもおいしかったよ
のせただけだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿